全アクセス数  407851
今日のアクセス数  57
ユニークアクセス数  52958
今日のユニークアクセス数  29

【大型連休中のお願い】新型コロナウイルス感染症対策・対応について

標記の件につきまして,27日に文書で御案内しましたが,再度HP掲載及び保護者の方へメール配信いたしました。どうぞ御協力のほどよろしくお願いいたします。

20210427【保護者文書】新型コロナウイルス感染症等に関する大型連休中の対応について

20210427【保護者文書】大型連休中における感染症対策について(お願い)

4月30日 連休前,元気に登校し,読書・授業に集中して取り組みました。

「一番大切なことは 当たり前の日が続くこと・・・。」という歌詞の歌がありました。 連休の中日となる本日,児童は当たり前に登校し,あいさつ運動を行い,朝の読書タイムで落ち着いた学校生活がはじまりました。授業へも真剣に取り組んでいる姿がたくさんみることができました。タブレットも多くの授業で有効に使われていました。

【あいさつし隊によるあいさつ運動】・・・今日は21人ものあいさつし隊が結成されての運動でした。

【朝の読書タイム】・・・児童が自ら選んで本を読んでいる姿,高学年になると自分が読んでいる本の続きを読みふける姿,落ち着いた学校生活のスタートの合図です。

【授業へ集中する児童】・・・まさに,「夢中になっているときが,きっと成長しているときだ」ですね。 1年生も集中しています。

 

[…]