6/15からの閲覧数

  • 39403総閲覧数:
  • 35今日の閲覧数:
  • 124昨日の閲覧数:

最近のコメント

    アーカイブ

    がんばれ!!3年生!!

    今日も気持ちよく晴れ、久しぶりに日差しが暖かい日になりました。今週は3年生の私立高校の受験があり、多くの3年生が頑張ってきました。

    そんな中で、1年生では頑張っている3年生の先輩方に向けて、受験の応援メッセージを作成しました。心をこめて熱心に作成していました。

     

    DSC09166DSC09170DSC09175DSC09167

    学校ではみんなで3年生を応援しています!!

    受験はまだまだ続きますが、体を壊さずに頑張ってほしいと思います。

    今日の北浦中

    生徒たちが生徒たちの力で創る立志式を目指し,みんなでアイディアを出し合って活動しています。

    IMG_2380IMG_2374

    生徒たちが自分達の力で創る立志式を目指し,みんなでアイディアを出し合って活動しています。

    また,放課後の時間には2年2組の発育測定を実施しました。

    IMG_2383 IMG_2385

    身長は伸びたかな?体重はどうかな?とそわそわした様子でした。

    心も身体も伸び盛りの中学生,これからの成長にも期待しています。

    朝のちょこっとボランティア「ちょボラ」

    3年生が,朝の会の前の2分間で「ちょボラ」を行いました。

    今日は,清掃をする生徒が多かったようです。

    1・2年生は明日から実施します。

    IMG_2364 IMG_2372

    養護教諭と栄養教諭による面談実施中!

    朝の時間に,養護教諭と栄養教諭による健康と栄養に関する面談を実施しています。

    IMG_7100IMG_7103

    養護教諭からは睡眠時間やメディアの使い方,栄養教諭からは朝食摂取や栄養のバランスなどについての話をしています。

     

    朝食を欠かさず食べるには,夜更かしせず早寝・早起きをして,朝の時間にゆとりをもつことが大切です。

    夜更かしをしないためには,メディアの使用時間に気を付けることも重要です。

    そして,7時間以上の睡眠や3食栄養バランスの良い食事をすることは,免疫力を高めるために必要不可欠です。

    睡眠と食事を大切にして,新型コロナウイルスや風邪,インフルエンザに負けな丈夫な体をつくって欲しいと思います。

    緊急事態宣言について

    本日,6時間目終了後に臨時の放送による生徒集会が行われました。

    内容は,1/18(月)~2/7(日)まで,茨城県独自の緊急事態宣言が県内全域に発令されたことについて,校長先生から全校生徒に説明がありました。

    CIMG0996  P1182394

    各家庭においても,不要不急の外出・移動の自粛を継続していただき,感染拡大防止にご協力をお願いします。

    また,部活動については,すでにメールにて配信しましたことをご理解の上,ご協力をお願いします。

    今日から三者面談

    IMG_2493

    北浦中では,3年生の三者面談がスタートしました。中学校卒業後の進路について最終決定をします。

    レゼン33

    私立高校の入試も本格的にスタートしました。

     

    放課後には雨が上がり,グラウンドでは,野球部が元気に活動していました。部員が少なく玉造中との合同チームとなっています。今日は,少ない人数ながらも工夫してトレーニングしていました。

    IMG_2485 IMG_2499 IMG_2496 IMG_2492

     

    部活書き初め

    IMG_2407IMG_2411IMG_2418

    各部活動のキャプテンが新年の決意や目標を書き初めしました。生徒昇降口で掲示する予定です。もし,学校を訪問する予定がありましたら一度ご覧ください。

    保護者の皆様へ:学校再開等に関するQ&Aの掲載について

    新型コロナウィルス感染症に対する学校の対応について,1月8日時点でのQ&Aが,文部科学省から示されました。ご家庭での対応や高校受検等についての内容がありますので,一度,ご確認ください。

    学校再開等に関するQ&A(児童・生徒の皆様,保護者の皆様へ)令和3年1月8日時点

    学校再開等に関するQ&A(文部科学省HP)令和3年1月8日時点

    テストの実施と委員会活動

    本日は,1・2年生は「学診プレテスト」,3年生は「実力テスト」を実施しました。特に3年生は休業中の学習をはじめ,これまでの努力の成果を発揮しようと取り組んでいました。

    IMG_2027IMG_2030

    また,テスト終了後は委員会活動がありました。各委員会が年明けに伴い,気持ちを新たに懸命に活動していました。

    IMG_2031IMG_2033

    保護者の皆様へ:感染症対策 強化のお願い

    年末年始における感染症対策へのご理解とご協力を賜り,厚く御礼申し上げます。
    1都3県への緊急事態宣言の発令,茨城県内の感染者数の増加と,第3波による感染拡大が急速に進んでおります。現在の状況を押さえ込むには,明日からの連休を含めて感染症対策の強化が必要と考えます。
    つきましては,下記の文書をご覧いただき,ご家庭でも「新しい生活様式」,感染リスクの高まる「5つの場面」を踏まえ,ご協力をお願いいたします。

    急速な感染拡大に伴う感染症対策の強化について(お願い)

    感染リスクが高まる「5つの場面」