全アクセス数  43260
今日のアクセス数  44
ユニークアクセス数  6199
今日のユニークアクセス数  32

離任式が行われました

春が近いわりには少々肌寒い朝

5人の先生方とお別れの式が行われました。

お別れの言葉は5年生の児童が務めました。

転退職される先生方からの言葉からは北浦小学校と子供たちへの愛情と応援のメッセージが込められ ていました。5人の先生方の,これからのご活躍をお祈りしたいと思います。

平成30年度修了式

平成30年度修了式が行われました。各クラスの代表児童が校長先生から修了証と進級祝い品をもらいました。春休み中にそれぞれの1年間を振り返り,次の学年への準備をしてほしいと思います。今年度,本校の教育活動にご協力いただきありがとうございました。

第3回北浦小卒業式

第3回北浦小学校市卒業証書授与式が晴天の下行われました。72名の子ども達が北浦小を巣立っていきました。卒業生の更なる飛躍を期待しています。

感謝の会

3月15日(金)

6年生が先生方への感謝の気持ちを伝える会が行われました。 ハンドベルの演奏やドレミパイプの演奏と手づくりのプレゼントが先生方に贈られました。

6年生を送る会

3月1日(金)

6年生を送る会が行われました。 5年生が中心になって,心温まる会を企画してくれました。 6年生は,4年生作ってくれたピッカピカのメダルをかけて入場しました。 その後,6年生に関する○×クイズ,じゃんけん列車など,全校で楽しくゲームをしました。 次に,たて割り班ごとに6年生にプレゼントを渡しました。入学したばかりの写真と6年生の 時の写真が貼ってある素敵なカードをもらった6年生は笑顔いっぱいでした。 思い出のスライドショーの上映では,大きな歓声や悲鳴があがっていました。

最後に6年生からお礼のリコーダー演奏とエールが下級生に送られました。

[…]

だいすきわがまち自慢作文コンクールの表彰

7日(木)全校朝会において,「だいすきわがまち自慢作文コンクール」受賞者の表彰を行いました。

【茨城県知事賞】 3年 根本 孝大 さん  【茨城県教育研究会長賞】 1年 河野 天音 さん

二人は,2月16日に県庁で行われた表彰式で大きな賞状をいただいてきました。県知事賞を受賞した根本孝大さんは,化蘇沼稲荷神社の祭礼について書いた作文を発表しました。行方市や北浦地区で大切にしてきた伝統行事や特産物などに興味・関心をもつとともに,わがまち郷土に誇りをもってほしいと願っています。

[…]