カテゴリー

カウンター

全アクセス数  416338
今日のアクセス数  8
ユニークアクセス数  60660
今日のユニークアクセス数  4

オンライン授業 3日目!!!

今日のオンライン授業は,理科での観察や外国語など,様々な授業がありました。

1・2年生 朝の健康観察では,返事をして,自分の体調を伝えていました。

帰りの会では,なぞなぞ大会が始まっていました。手を上げて質問したり答えたりと,とても楽しそうでした。

3・4年生 朝の会では,目覚ましがてらの「カメラOFFゲーム」を行っていました。カメラをOFFにして,先生が「右手はあごの下,左手は頭の上」など言葉で指示をします。みんなは,それを聞いてポーズをし,一斉にカメラをONにしたときのポーズが一緒かどうかを見ます。”聞き取りテスト”にもなり,みんなとちょっと違うと「しまった!!」という表情とともに,みんなが笑顔になりました。理科の観察では,近くの生き物のすみかを調べ,ワークシートに絵と文章でまとめ,写真を撮って提出していました。”身近”ということで,「あり」が多かったようです。

5年生 今日は,ALTの先生と一緒に,外国語の授業に取り組んでいました。

6年生 朝の会が終わると,スクリーンショットの方法を学び,画像を提出する練習をしていました。また,6年生もALTの先生と外国語の学習に工夫して取り組んでいました。いつも通りの挨拶や天気,曜日の確認から始まり,英語の歌も一緒に歌っていました。

Comments are closed.