カウンター

全アクセス数  118961
今日のアクセス数  240
ユニークアクセス数  14627
今日のユニークアクセス数  48

9月27日(火)稲刈り

「いってきま~す。」

5年生が稲刈りにでかけました。

9月27日(火)視覚検診

今日の午後、1年生は、視覚検診を受けました。専用のバスが来てその中で行いました。

9月27日(火)プール学習

今日も元気にプール学習。水と友達になってきました。

9月26日(月)収穫の多い一日

「いい学校ですね。」講師の先生からほめていただきました。

2年生と4年生のクラスで国語の研究授業を行いました。教育長をはじめ、教育委員の方々、たくさんの先生に参観していただきました 子供たちも緊張しながらがんばりました。

9月25日(日)清潔検査

木曜日の朝、保健委員会が、清潔検査を行いました。自分の生活を確認しました。低学年の教室では、高学年の委員がてきぱき仕事をこなしていました。

9月24日(土)月曜日はプロジェクト訪問

      

次の月曜日は、2年生と4年生の国語の授業の発表があります。

たくさんの先生方に、がんばっている様子を見てほしいです。

9月23日(金)秋分の日

今日は、秋分の日。お彼岸の中日です。学校でも曼珠沙華の赤い花が見られます。

先日、お隣の公民館では、地域の方々がグランドゴルフ大会をやっていました。親、祖父母、地域の方々、自分をとりまく人たちを、大切に思える郷っ子になってほしいです。

9月22日(木)避難訓練

2時間目に火災を想定した避難訓練を行いました。指示を聞いて素早く安全にグラウンドに避難することができました。煙に備えて、ハンカチやマスクできちんと口をおさえることも確認しました。備えあれば憂いなし。

9月21日(水)吾輩はうさぎである 名前はまだない

何やら人だかり。どうやら名前を考えているようです。

4年生の学級新聞にも載っているホットな話題「うさぎ」。夏休みには、かわいい2匹が仲間入り。飼育委員会が、名前を募集しているのです。

さて、何になるのでしょうか。楽しみです。

9月20日(火)ロング昼休み

今日はロング昼休みの日。2年生は、クラス遊びで、盛り上がりました。終わった後も、テキパキと片付けをしています。友達ってやっぱりいいな。