カウンター

全アクセス数  70560
今日のアクセス数  23
ユニークアクセス数  9693
今日のユニークアクセス数  12

みんなを待っています

学校で飼っているウサギです。

27日(月)からの分散登校で,久し振りに児童の皆さんと会うことを楽しみにしていることと思います。

オンライン授業12日目

9月22日(水),オンライン授業12日目が行われました。

1年生は,体育科で動画を見ながら,マット運動遊びを行っていました。

2年生は,黒板を大きくカメラに写し,算数の授業を行っていました。

3年生は,社会科でスーパーマーケットについて学習をしていました。

4年生は,理科で「いばスタ」の動画を見ながら学習していました。

オンライン授業11日目

9月21日(火),オンライン授業11日目です。

1年生が,黒板を使って国語の授業を行っていました。

オンライン授業10日目

9月17日(金)オンライン授業10日目です。

Are you ready Tシャツを着用して授業しました。

 

税に関する絵はがき応募

夏休みの課題として,5・6年生が「税に関する絵はがき」をかきました。

 

図書館だよりが発行されました。

図書の先生から,図書館だよりが発行されました。

新しい本も、入荷したようです。

また,増刊号では,公共図書館での電子図書の貸し出しについてのお知らせが書いてあります。

ぜひ,ご覧になってください。

R3.9月号(2021) – HP用

R3.9月号増刊号(2021)

9/27~30までの対応について

9月27日(月)~30日(金)は,分散登校になります。

本日,メールやクロームブックでもお知らせいたしましたが,詳細について掲載いたします。

茨城県非常事態宣言の解除に伴う学校教育活動について(9/27~30)

3年生で食育の授業が行われました。

本日は,3年生で食育の授業が行われました。

好き嫌いをしなくなると,体にどのような変化が現れるのかを,紙芝居形式の資料やワークシートを用いて学習しました。

子ども達は積極的に,自分の好き嫌いを無くしていこうと思いを新たにしていました。

9月27日からの対応について

保護者 様

日頃より,本校の教育活動にご理解・ご協力をいただきましてありがとうございます。先ほどメールでもお知らせしたとおり,本日,鹿嶋市教育委員会より,9月27日(月)からの市内小・中学校の対応について連絡が入りました。
詳細につきましては,以下に鹿嶋市教育長からの文章を掲載いたしましたので,ご確認いただけますようお願いいたします。

オンライン授業 9日目

9月16日(木)オンライン授業 9日目です。

1年生は,1時間目に算数「10より大きい数」の学習をしました。

2年生は,国語「どうぶつ園のじゅうい」の学習をしていました。

5年生は,道徳「おばあちゃんが残したもの」

自分の考えを一人一人が発表していました。