カウンター

全アクセス数  97985
今日のアクセス数  164
ユニークアクセス数  12568
今日のユニークアクセス数  33

5月15日(日)今週の郷っ子

なかよく

かしこく

たくましく

5月14日(土)雨の朝

今朝も雨です。昨日と一昨日、民生委員の方々があいさつ運動を行ってくださいました。雨にも関わらず、児童の登校を見守り、声をかけ、元気にあいさつされる地域の方々。あたたかな、豊かな気持ちになる朝でした。もちろん、みなさん笑顔です。

5月13日(金)6年生英語

5時間目、英語を話している6年生。誕生日について話していると、どこからか「ハッピバースデイ トゥ ユー」の歌声が・・・

今日が誕生日の友達に向けて、全員で喜びを分かち合いました。あたたかな6年生の授業のひとコマでした。

5月12日(木)江戸崎パーキング出ました

トイレ休憩を終え、江戸崎パーキングを出ました。時間通りに進んています。

5月12日(木)ミュージアムパーク出発

午後は外で思いきり自然を満喫しました。足取りも軽やかにバスに向かいます。

5月12日(木)江戸崎パーキングで休憩

順調にパーキングまで来ました。

バスの中では、ビデオ鑑賞をしています。みんな、元気です。

5月12日(木)遠足、出発

天気にも恵まれ、予定通り、3・4年生がミュージアムパークに向けて、出発しました。見送りの先生方に笑顔で手をふっています。

5月11日(水)文化庁巡回公演事業

 

人形劇団プークの方々が6月の公演に向けて、ワークショップを開いてくださいました。

6年生は人形を作り、演技指導をいただきました。「負けてられないな。」「もうちょっと早く歩いたほうがいいかな。」アイデアを口にしながら、笑顔いっばい。本物って素晴らしいですね。素敵な時間でした。

5月10日(火)アルファベット

2年生の英語です。よく聞いて、いい発音になるよう、積極的に取り組んでいます。

5月10日(火)のばしてみよう

粘土をできるだけ長くのばしています。両手でこねたり、粘土板でコロコロさせたり。

工夫する力や、考える力も、粘土と一緒にのばしている1年生です。