6/15からの閲覧数

  • 290010総閲覧数:
  • 50今日の閲覧数:
  • 189昨日の閲覧数:

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    駅伝練習

    とても暑い日が続きますが,生徒達は朝から元気に活動しています。今日は駅伝練習が行われました。熱中症に気を付けながら,一生懸命走っていました。応援よろしくお願いいたします。

    学びの広場3日目

    学びの広場3日目の様子です。

    オンラインで実施した1,2日目の学習を基にしたテストや学習を行いました。

    生徒たちが学習に真剣に取り組む姿勢が見られました。

    この学びの広場の3日間を,今後の学習に生かしてほしいと思います。

    学びの広場オンライン授業

    昨日と今日の2日間,AIドリルを使ってオンライン授業を行いました。

    今回は,生徒の皆さんの顔を見ることはできませんでしたが,みんな意欲的に問題に取り組んでいたように思います。

    新たな取り組みでしたが,大きなトラブルなく無事に終えることができました。ありがとうございました。

    明後日29日(木)は学びの広場の登校日になります。みなさんと元気に会えることを楽しみにしています。

    茨城県吹奏楽コンクール県東地区大会

    25日に、神栖市文化センターで吹奏楽コンクールが行われました。

    本校は、「アトラス~夢への地図~」という曲を演奏しました。

    今までの自分たちの練習の成果を十分に発揮し、素晴らしい演奏ができました。

    3年生の皆さん、お疲れ様でした。そして応援してくださった皆様、ありがとうございました。

    県大会結果〈ハンドボール部〉

    22日に行われた、ハンドボール部の県大会の結果をお知らせします。

    男子は、岩井中学校に8-19で敗れました。

    これまでの練習の成果を発揮し、特に後半はディフェンスの動きがよく、失点を抑えることができました。

     

    女子は、水海道中学校に3-34で敗れました。

    前半は緊張して思うようなプレーができませんでしたが、仲間同士声を掛け合い、最後まで諦めずにボールを追いかけました。

     

    3年生のこれまでの頑張りは、後輩へと受け継がれます。3年間、本当にお疲れ様でした。

    また、保護者の皆様、応援ありがとうございました。

    […]

    県大会結果〈卓球部〉

    本日、下館総合体育館で行われた、県総体卓球男子シングルスの結果をお知らせします。

     

    1回戦 3-1 勝利

    2回戦 0-3 惜敗

     

    1回戦は、相手を見ながら落ち着いて対応できました。今までの大会では、移動時間も長く、慣れない会場ということで力を発揮しきれないことがありました。この1回戦が課題だったのですが、堂々としたプレーで突破することができました。

    2回戦も善戦しましたが、惜しくも敗れてしまいました。卓球部の3年生は少ない人数で活動してきましたが、全員で上達を目指し、ひたむきに練習してきた成果が現れたとてもいい試合でした。

     

    〈選手の感想〉

    練習の成果が発揮でき、悔いがなくプレーできました。1回戦突破できてよかったです。応援ありがとうございました!

    3年生の皆さんお疲れ様でした。保護者の皆様、ご支援本当にありがとうございました。

    夏休み中の子供たちの命と安全の確保について(お願い)

    行方市教育委員会から保護者の皆様へのお願いです。

    夏休み中の子供たちの命と安全の確保ついて(お願い)

     

    バレーボール部県大会の結果

    バレーボール部は、県大会1回戦、下妻中学校と対戦し、惜しくも0-2で負けてしまいました。しかし、県東地区の代表チームとして、そして北浦中学校生として堂々とした戦いぶりでした。応援ありがとうございました。

    夏休み1日目 県大会スタート!

    今日から夏休みが始まりました。それと同時に県大会も始まりました。北浦中からはバレーボール、卓球、水泳、ハンドボールの部に出場します。今日は、バレーボール部が県大会に出発しました。

    夏休み1日目の学校では、たくさんの生徒が部活動に励んでいました。特に、県大会を目前に控えた男女ハンド部、卓球部、地区コンクール直前の吹奏楽部は熱の入った練習をしていました。

    終業式

    本日終業式が行われました。

    各学年から1名ずつ1学期の振り返りを発表することができました。

    その後の,校長先生の話も真剣に聞くことができ,充実した夏休みになるように規則正しい生活を心掛けましょう。