6/15からの閲覧数

  • 91575総閲覧数:
  • 48今日の閲覧数:
  • 145昨日の閲覧数:

最近のコメント

    アーカイブ

    明日から2学期です!

    長くて(人によっては短い?)暑い夏休みも今日で終わり。明日から2学期の生活がスタートします。みなさん、準備は整っていますか?

    9月1日から3日は分散登校となります。十分に健康観察をして安全に気をつけて登校してください。何かご心配、ご不明な点がございましたら、学校までご連絡ください。

    2学期始めの臨時休業とオンライン学習、感染症対策について

    行方市からのお知らせ(お願い)です。

    ↓ここをクリック

    2学期始めの臨時休業とオンライン学習,感染症対策について(お願い)

    家族みんなで感染症対策をしよう【Vol.6】

    間もなく2学期を迎えます。

    生徒のみなさんや大切な家族の健康・命を守るためにも,

    より一層の感染防止対策の強化をお願いいたします。

     

    家族みんなで感染症対策をしよう VOL6

     ↑ クリックしてください 

     

    生徒へのワクチン接種開始についてのお知らせ

    行方市教育委員会から12歳以上の児童生徒へのワクチン接種開始についてのお知らせがあります。

    ↓ここをクリック

    ワクチン接種開始についてのお知らせ

    職員奉仕作業

    午前中、北浦中職員で学校の敷地内の除草作業を行いました。

    夏の間にぐんぐん伸びた雑草が刈られ、すっかり綺麗になりました。

    今日の北浦中(職員会議・職員研修)

    2学期のスタートに向けた会議を行いました。新型コロナの感染状況によっては、9月からの新学期の学校生活は様々な変更があるかもしれませんが、北浦中の生徒にとって充実した2学期となるように職員で話し合いながら準備を進めています。

    また、会議の後は動画を活用して人権教育(多様な性)について研修も行いました。

    【注意】通学路の歩道に陥没箇所

    お世話になっております。行方市教育委員会学校教育課より、津澄地区、山田地内の歩道での陥没箇所について連絡がありましたのでお知らせします。 場所は津澄地区山田、行方市保健センターの南側の市道の歩道です。歩道の一部が陥没しています。 現場は行方市道路維持課で確認済であり、注意喚起のためカラーコーンが設置してあります。 今後、補修工事があるとは思いますが、現場付近を自転車等で通る際には十分気を付けるようにお子さんにお伝えください。よろしくお願いいたします。

    リモートでの部活動(卓球部)

    本日卓球部では,リモートによる部活動が行われました。

    卓球部の生徒が自宅で練習をしている様子をパソコン上で確認できました。

    「茨城県非常事態宣言」に伴う感染症対策について(お願い)

    行方市教育委員会から、「茨城県非常事態宣言」に伴う感染症対策についてのお願いがあります。

    ↓ここをクリック

    県非常事態宣言に伴う感染症対策について(お願い)

    「茨城県非常事態宣言」に伴う対応について

    昨日の「茨城県非常事態宣言」に伴い、8月31日(火)までの期間、本校では生徒の登校を原則禁止とさせていただきます。そのため、以下の通り予定を変更しますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

    1 部活動は行いません。各自感染症対策を行った上で個人トレーニング等に励んで下さい。

    2 各学年で予定していた学習相談や学習会は全て中止とします。各自計画的に夏休みの課題や予習・復習に取り組んで下さい。なお学習をしていて質問などがありましたら遠慮なく学校に連絡をして下さい。

    3 9月1日(水)以降の対応につきましては、後日改めて連絡いたします。

    以上