スマイルドリル
いじめ解消サポートセンター

学年末授業参観が行われました

2月21日(金)に,学年末授業参観が行われました。これまでの学習の成果を保護者の方にみていただく学習発表会を行いました。子どもたちは授業参観に向けて,一生懸命準備をしたり,練習したりしてきました。どのクラスでも,練習の成果を発揮して堂々と発表する子どもたちの姿が見られました。

平日のお忙しい中,たくさんの保護者の皆様においでいただきました。ありがとうございました。

また,この日は第2回学校評議員会が開かれました。6名の評議員のみなさんにも子どもたちの授業の様子を見ていただき,その後学校の取組について協議を行いました。評議員のみなさんからは,玉造小学校の取組について高い評価をいただきました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[…]

本年度最後の児童集会

2月20日(木)昼休みに児童集会が行われました。本年度最後の集会です。

運営委員会の発表でした。「学校のきまりを守りましょう」と全校児童へ呼びかけがありました。低学年にもわかりやすいよう劇などを交えながら工夫して発表してくれました。みんなでしっかり守っていきたいと思います。

運営委員会のみなさん,ありがとうございました。

 

第2回いじめストップ!いじめゼロ集会

2月19日(水)の5時間目に,「第2回いじめストップ!いじめゼロ集会」が行われました。

いじめ根絶に向けて,全児童アンケートの結果発表や全校合唱「ユーアンドアイ」,6年児童による作文発表が行われました。いじめストップ!いじめゼロ集会は今年で5年目となりましたが,毎回,玉造中学校生徒会に協力していただいており,今回も玉造中学校のいじめ根絶にに向けた活動や劇を見せていただきました。玉造中学校生徒会のみなさん,ありがとうございました。

この集会の運営にあたっては,5年生運営委員会の児童がとてもがんばりました。会場の準備や全校アンケートの実施・集計,集会の進行等,高学年としての自覚ある立派な態度でした。

そして,なにより,全校児童のみんながいじめについてしっかり考え,「玉造小学校のいじめをゼロにしよう」と決意を新たにするよい機会となりました。

 

[…]