スマイルドリル
いじめ解消サポートセンター

組体操の練習に励んでいます(第5・6学年生)

10月20日(土)開催予定の運動会に向け、第5・6学年生では組体操の練習に取り組んでいます。

これまで体育で学んだことを活かし、一つ一つの演技種目に全力で取り組む姿は胸を熱くします。

6年生にとっては最後の運動会。私たちの有志を是非見に来てください。

↑ ラジオ体操は陸上のシンクロ。毎日練習に取り組んでいます。

  

↑ 基本を大切にしています。怪我に細心の注意を払い、難しい技にも挑戦しています。

 

第5学年水産体験教室

10月4日(木)5年生が水産体験教室が行われました。

 

 

ライフジャケットを着用し,船に乗って帆引き船の見学をしました。

 

水しぶきを浴びながら楽しく見学をすることができました。

子どもたちは大喜びでした。

 

帆引船を見学した後は,漁でとれた魚を見学しました。

しらうおやわかさぎなど,とれたての魚をたくさん見て触ることができました。

 

その後は霞ヶ浦でとれる魚の話などを聞いて,熱心にメモを取っていました。

学習の後は,行方でとれた食材を使った昼食をおいしくいただきました。

とても有意義な時間を過ごすことができました。

今日の学習をこれからの学習に生かしていきたいと思います。

 

大変楽しい校外学習となりました。

[…]

代表委員会

昼休みに第1回代表委員会が開かれました。議題は「運動会のスローガン」です。各委員会の委員長さんと,各クラスの代表が集まって熱心に話し合いました。すばらしい案がたくさん出てきました。今日は校外学習(水産教室)で5年生がいなかったので,決定は明日の第2回の話し合いに持ち越しとなりました。

月初めのあいさつ運動(運営委員会)

先月から始めた月初めのあいさつ運動。

笑顔であいさつを交わす姿がとてもほほえましいです。

今月のあいさつ運動は明日まで行います。

明日も元気よくあいさつをして元気な一日を過ごしてほしいと思います。