スマイルドリル
いじめ解消サポートセンター

6年生を送る会,残念ながら中止に。

1 2 3 4 5 6

2月27日(木)の5校時に予定されていた6年生を送る会ですが,国内のインフルエンザや新型コロナウイルスの感染拡大を受け,感染の予防や感染拡大防止の対策として,苦渋の決断ですが中止といたしました。

体育館はきれいに飾り付けもされ,準備も完了し,会を待つばかりとなっていました。楽しみにしていた6年生からは,「残念。」「送る会がなくなって寂しい。」といった声が聞かれました。6年生には残念な判断になってしまいましたが,今の状況を説明するとみんな理解をしてくれました。会は実施できませんでしたが,1年生から5年生がみんなでつくった手作り色紙のプレゼントが6年生に届けられました。色紙をうれしそうに眺めながら,みんなの思いを受け取ってくれたようです。

今回の6年生を送る会に向けては,5年生が中心となって会の企画や準備を進めてくれました。会を実施することはできませんでしたが,たくさん話し合って,時間をかけて準備を進め,一生懸命取り組んできた姿はとても立派でした。来年度は最上級生として,しっかり学校を引っ張ってくれるであろうと想像できる姿でした。5年生のみなさん,ありがとうございました。

Comments are closed.