カテゴリー

カウンター

全アクセス数  415830
今日のアクセス数  61
ユニークアクセス数  60577
今日のユニークアクセス数  33

運動会の練習 2日目

今日は練習の前に,実行委員長から運動会の「ネーミング」と「テーマ」について話がありました。

クロムブックで全校から募集した結果,「とよリンピック2021」「テーマ;運動会 勝利に向かって 走り出せっ!」に決まったそうです。

また,テーマに向けて何をがんばるか6年生で話し合ったことについて語ってくれました。

「協力すること」「助け合うこと」「練習を重ねること」「6年生として下級生をリードしていくこと」これらをがんばってすばらしい運動会にしようと6年生は一致団結したそうです。

実行委員長の話を聞く1~5年生の心にもテーマに向けて自分は,クラスは,何をがんばればいいか熱い思いが込み上げてきたように感じました。

その後,全校リレーの練習がはじまりました。チームごとに協力し合い,がんばる姿が輝いていました。

また,競技後は,毎回しっかり手洗いをします。校長先生が一度に10人以上手が洗える仕組みを作ってくださいました。感染症対策にも十分に気を使っています!

♫ハロウィン♫

1,2年生の教室へ向かう廊下にハロウィンの飾りができました。

子ども達はみなわくわくしながら廊下を通り過ぎていきます♫

2階に教室のある高学年も時折降りてきて眺めています♪

豊津小学校は四季折々にわくわくのある学校です!