カテゴリー

カウンター

全アクセス数  416101
今日のアクセス数  124
ユニークアクセス数  60624
今日のユニークアクセス数  55

☆退所式

いよいよ退所式です。担当の先生より,「ここで学んだことを学校で生かしてほしい。」というお話があったと共に,「もう一度来たい人。」と言われると,ほとんどの子供たちが手を挙げていました。

今回の宿泊学習では,グループ行動やグループでの声かけ,あいさつや5分前行動など5・6年生の素晴らしさを感じる場面が多々ありました。

そして,集団行動で大切なことは,「ルールを守ること」「みんなの事を考えて行動すること」「先を見通して行動すること」「時間を守ること」などなど,たくさんの事も学んだことでしょう。

  • これからの5・6年生の更なる飛躍に大きく期待しております。

☆アスレチックで大はしゃぎ‼️

青空のもと,最後は,大きな船の形をしたアスレチックで自由遊びです。

みんな,2日間の宿泊学習を満喫したようです。

☆最後の昼食❣️

毎食,美味しく,いただいた食事もいよいよ最後となりました。午前中,ずっと動きっぱなしのため,お腹もペコペコでした。オレンジジュース飲み放題も最後です。

 

☆アクティビティー(後編)

晴天の中,1時間30分ずつ前半と後半に分かれ,グループごとに,ディスクゴルフとマウンテンバイクのアクティビティーにチャレンジしました。最後には,片付けまでしっかり協力して出来ました。( ^∀^)

☆ディスクゴルフとマウンテンバイクにチャレンジ中‼️

午前中は,ディスクゴルフとマウンテンバイクのアクティビティーにチャレンジです。

何度もチャレンジしているうちに,コツをつかんで上手になってきました。

 

☆朝の集い & 朝食タイム❣️

朝の集いは,ストレッチからのダンスでした。ライジングサンとソーラン節を踊りました。その後,あの「ドラゴン桜」をバックに記念写真を撮りました。朝の食事もご飯と味噌汁とオレンジジュースを何杯もおかわりして,美味しそうに食べていました。

R3.7.14 ☆5・6年生 宿泊学習 (2日目)スタート‼️

とちぎ海浜自然の家での2日目がスタートしました。

とちぎ海浜自然のは,ドラゴン桜も撮影場所として,今,注目されている素敵な場所です。

朝の目覚めも,オーシャンビューが最高でした。♪( ´θ`)

もうすぐ起床時間です。