カテゴリー

カウンター

全アクセス数  415916
今日のアクセス数  59
ユニークアクセス数  60592
今日のユニークアクセス数  31

☆ナイトハイク実施中‼️

暗闇の森を抜け,海に到着しました。みんなで,貝やカニを探しています。

☆夕べの集い と お待ちかねの夕食タイム❣️

夕べの集いも5分前には集まり,スムーズに行うことが出来ました。素晴らしいです♪♪

夕食は,お弁当ではありますが,ご飯と味噌汁,オレンジジュースはおかわり自由ということで,たくさんおかわりをして,大満足のようでした。

 

 

自主学習がんばってます(^^♪

子どもたちの自主学習を紹介します!

3年生 手話

よくできたので、赤ペンで花丸やコメントを書かないで…

と頼まれたそうです!

3年生 ひつじとヤギの違いについてまとめました!
5年生 ペンギンについてまとめました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年生 地球環境について学び、考えました!

本を8冊借りました(^_-)-☆

今日は、1,2年生も3,4年生も図書館で夏休み用の本を借りていました。

今回は8冊まで借りられるので、どの本にしようか一生懸命選んでいました。

また、図書の先生がつくってくださった本のお楽しみ袋も好評で、多くの児童が借りていました。

本を借りに図書館へ出発!
本のお楽しみ袋どんな本が入っているのかな?
今日は8冊まで借りられるからとたくさんの本を手にする1年生
図書の先生にチェックしていただいています!
 

1年生親子給食

今日は1年生がお家の人と一緒に給食を食べました。

見晴らしのいいランチルームを飾り付けて,楽しい給食の時間を過ごすことができました。

 

☆ウオークラリー実施中‼️

ただ今,ウオークラリーを実施しております。途中,海岸のチェックポイントを通って、ゴールを目指すみんなに会いました。

疲れている様子も見受けられますが,グループで協力してゴールしてほしいです。

☆片付けも素晴らしい‼️

食べ終わるとすぐ,片付けが始まりました。全員が炊飯場を綺麗にしようと働いています。全員が「気付き,考え,判断して,行動」しています。

いつの間にか雨も上がり,次はウオークラリーです。

☆カレー出来ました❣️

火起こしに悪戦苦闘しましたが,なんとかカレーを食べることが出来ました。とても美味しくて,鍋の底が見えるまで食べ尽くしました。

☆カレー作り始めました。

雨は降っておりますが,屋根のある炊飯場なので、しっかり活動しています。今は,洗い物をして,いよいよカレー作りに挑戦です。

と,その前に,火を起こす方法を学んでいます。今日は,雨が降っているので,火を起こすのが難しいそうです。

上手に火を起こし,無事,カレーを食べることが出来るでしょうか?!

☆入所式

とちぎ海浜自然の家に到着し,入所式を行なっています。みんな,避難経路やコロナウイル感染症対策について,しっかりと話を聞いています。