カテゴリー

カウンター

全アクセス数  415549
今日のアクセス数  122
ユニークアクセス数  60502
今日のユニークアクセス数  66

令和3年度第75回入学式

今日は,新しく豊津小学校に来られた先生方の着任式,始業式,入学式が行われました。

伝統ある豊津小学校,第75回目の入学式となります。

かわいい1年生6名を迎え,2年生から6年生も進級した喜びとともに上級生としての責任を感じていたようです。

新しく来られた先生は6人です。

笑顔のすてきな先生ばかりです。

豊津小の子ども達と一緒にいろいろなことにがんばっていきたいと言っていました。

保護者の皆様,地域の皆様,どうぞよろしくお願いいたします。

 

本年度の新入生は6名です。

とても礼儀正しい1年生です。

担任の先生の後を歩く姿がかわいいですね。

式の間中,良い姿勢で真剣にお話を聞いていました。

立派な態度です。

 

在校生代表児童から,豊津小学校は楽しい行事がたくさんあること。また,困ったことがあったらお兄さんお姉さんを頼ってください!というお話がありました。

校長先生から1年生に向けて3つのお話がありました。

みんなの心を温かくするあいさつをましょう。

自分でできることを増やしていきましょう。

健康や安全に気を付けて過ごしましょう。

在校生も自分たちに向けて言われたようにしっかりと話を聴いていました。

 

1年生,保護者の皆様,校長先生,担任の先生での記念写真です。
下校時に,登校班の班長が,1年生と保護者の方々のところへあいさつに行く姿が見られました。
よろしくお願いします。

明日から,令和3年度豊津小学校での楽しい授業が始まります!