カテゴリー

カウンター

全アクセス数  311458
今日のアクセス数  15
ユニークアクセス数  41807
今日のユニークアクセス数  13

心のこもったマスクをいただきました!

いつも読み聞かせを行ってくださっている方から,豊津小の子ども達全員に手作りのマスクをいただきました。

全児童分作るのはどんなに時間がかかったことでしょう。

子ども達も職員もみな感謝の気持ちでいっぱいです。

また,今日の読み聞かせは宮沢賢治の本でした。

銀杏の木のお母さんから,銀杏の実の子ども達が旅立っていくお話です。

風が吹く日の明け方,もうすぐ旅立ちだねと子ども達が不安な気持ちや楽しみな気持ちを語り合う物語でした。

豊津小の子ども達ももうすぐ卒業,進級を迎えます。不安な気持ちもあると思いますが,新しい学年になることへの夢と期待をたくさんもたせていきたいと思います。

手作りマスクをいただきました。
6年生もとてもうれしそうでした。
今日の読み聞かせは宮沢賢治です。
最後に1年間読み聞かせをしてくださったことへのお礼のお手紙をお渡ししました。本当にありがとうございました。

 

卒業までのカウントダウン

なわとび発表会

今日の業間運動で,一人一人が,今まで練習してきたなわとびの成果を発表しました。

それぞれが得意とする技,みんなに披露したい技を選んでの発表です。

前跳び,前あや跳び,前交差跳び,後ろ交差跳び,前二重跳び,はやぶさなど,自分が発表する技がコールされたらその場に立って発表します。

後ろ交差跳びの発表は一人しかいませんでしたが,堂々と発表することができました。

一人一人それぞれにがんばった姿が輝いていました。