カテゴリー

カウンター

全アクセス数  311469
今日のアクセス数  26
ユニークアクセス数  41809
今日のユニークアクセス数  18

卒業までのカウントダウン

5,6年生授業参観・学級懇談お世話になりました!

今日は,5,6年生の授業参観,学級懇談がありました。

お忙しいところ大変お世話になりました。

本日の授業参観の様子をご覧ください。

運営委員会によるユニセフの募金活動の様子です。

保護者の皆様からもたくさんの募金をいただきました。

ご協力ありがとうございました。

また,子ども達もたくさんの募金を持ってきてくれました。

本当に多大なるご協力ありがとうございます。

ちなみに,職員室にも募金の呼びかけに毎朝来ています。

子どもが来ると,先生方も募金をしないと,という気持ちになります。

募金前に,子ども達は,ユニセフのビデオを各学年ごとに見ています。

世界の子ども達のために募金を送ろうという気持ちが高まっているようです。

5,6年生の授業は,総合,音楽,体育の発表でした。

まずは,総合の発表です。

5年生は「ながれ川とありがとうの関係を結ぼう」についてです。

6年生は世界の国を調べてクイズを出題していました。

次は音楽で「ルパン三世」の合奏でした。

みんなで心を合わせ,リズミカルですばらしい演奏をすることができました。

最後は体育です。

音楽がかかったら,一斉に跳び始めた跳び箱がとても見事でした。

 

1~4年生 授業参観・学級懇談お世話になりました。

今日は,1~4年生の授業参観・学級懇談会がありました。

保護者の皆様には,お忙しい中,お集まりいただきまして,誠にありがとうございました。

子ども達もお家の方に授業を見ていただいて,とてもうれしそうでした。

明日は5,6年生です。

感染症防止対策のため,2日に分けさせていただいたため,ご兄弟の関係で2日にわたってしまった保護者の方もいらっしゃいます。大変申し訳ありません。

5,6年生は,発表,合奏,体育の発表となるようです。

運営委員会が,ユニセフ募金を行いました。

保護者の皆様にもご協力をいただきました。

本当にありがとうございました。

1階職員室前ホールでは,音楽クラブが作成した映像を発表していました。

子供たちのICTのテクニックはとてもすごいです。

テレビで見かけるような映像が次々に流れてきてびっくりしました。

1,2年生の生活科の発表です。

 

大きくなった自分について発表しました。
3,4年生は総合的な学習の時間で福祉について学んだことをまとめて発表しました。
本を点字にした児童もいました。
盲導犬や聴導犬,車椅子の不便さ,点字,手話などについて発表していました。
そして,授業参観と学級懇談会の間に,校長先生から学校運営について説明をさせていただきました。

卒業までのカウントダウン

これはなんでしょう?

1年生が国語の学習の延長で2,3年生にクイズ大会を行いました。

1年生はヒントとなる言葉を言っていきます。

2,3年生はそれに対して質問をしていきます。

ヒント① むらさき

ヒント② ほかのいろもあります

ヒント③ なつによくみかけます

質問 それは丸いですか? はい

質問 それはおかしですか? いいえ

質問 それは食べ物ですか? いいえ

質問 それは花ですか? はい 正解は・・・あさがおでした!

楽しい時間になりました!

 

 

卒業までのカウントダウン

卒業までのカウントダウン

6年生が,卒業までのカウントダウンを始めました。

委員会活動で,運動会で,縦割り班活動で,様々な場面でいつも学校をリードしてきた6年生。

先日は,学校にいらしたお客様にさわやかなあいさつがとても素敵でした。

また,職員室の給食の片付けも率先してやってくれました。

1,2年生との鬼ごっこ対決も楽しくやってくれています。

豊津小学校のみんなが6年生に「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。

小学校ので生活もあと少しとなってしまいましたが,残りの日々も充実したものとなるようがんばってください!

4年生版画作成中

4年生が版画を作成しています。

墨で刷った後に,裏から絵の具で色づけします。

完成した作品を見せてくれた児童がいました。

4年生の陶芸作品

4年生が遠足で体験した陶芸の作品が届きました。

ご覧ください!

5年生の版画の作品

素敵な作品がたくさんあります!

ぜひご覧ください。