カテゴリー

カウンター

全アクセス数  311148
今日のアクセス数  90
ユニークアクセス数  41737
今日のユニークアクセス数  46

3学期も楽しい3学期に

2学期はみんなが感染症対策をしっかりやって元気に生活できたので,運動会や遠足,校外学習をはじめ,楽しい活動や学習がたくさんできました。3学期も感染症対策をしっかり行って楽しい3学期にしよう。校長先生が子ども達へ話しました。保健主事の先生は,冬休み中に生活面で気を付けることについて話しました。

明日からの冬休み,元気に楽しく安全に生活して欲しいと思います。

また,1月8日(木)に元気な子ども達に会える日を楽しみにしています。

2学期の反省

2年生と4年生が代表で2学期の反省を発表しました。

持久走をがんばったことや月例テストで100点がとれたこと,運動会のダンスをがんばったこと,3学期はなわとびをがんばりたいことなどについて話してくれました。

立派な態度で発表をすることができました。

 

5年生 エコたわし 大作戦を実行

5年生は総合的な学習の時間で環境について学んでいます。

今日はながれ川をきれいにするために,総合の時間に作った洗剤を使わなくても洗えるエコたわしを全校児童や先生方に配付しました。

ながれ川のホタルが毎年見られることを願って,できることから環境を守る活動をしていけたらと思います。

配付したエコたわし
エコたわし作成中
職員室で活動の説明とエコたわしの配付
各教室でも活動の説明とエコたわしの配付

英語で作ったクリスマスツリー

外国語の時間に,自分が欲しいクリスマスプレゼントをカードに書いて,ツリーにしました。

みんな,幸せなクリスマスの夜を迎えてくださいね。