カテゴリー

カウンター

全アクセス数  302704
今日のアクセス数  46
ユニークアクセス数  39836
今日のユニークアクセス数  23

5,6年生筑波山遠足 第7弾

途中、北斗岩の近くで、二人の男の子がお祈りしていました。何をお祈りしているのか気になり、近づいてみると、なんと、みんなのために登山の無事をお祈りしていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

日々感動を与えてくれる“豊津っ子”。

今回の遠足では、コロナに負けない体力と根性、そして、互いを思いやる優しい心を更に身につけ、素敵な思い出がたくさん出来たことでしょう。

5,6年生筑波山遠足 第6弾

みんなで記念写真を撮って、待ち時間もほとんどなく、帰りのケーブルカーに乗ることが出来ました。ケーブルカーは、貸し切り状態でした。

 

5,6年生筑波山遠足 第5弾

「頂上だよ。」と先発隊からの声が聞こえると、一気に頂上まで登りました。あっという間の2時間でした。

5,6年生筑波山遠足 第4弾

登山中は、「ここ滑るよ。」「ゆっくりね。」「がんばろう。」などみんなで声をかけながら、全員が笑顔で、大きな岩や急斜面に挑む姿が見られました。

5,6年生筑波山遠足 第3弾

心配していた朝の渋滞に巻き込まれることなく、スムーズに筑波山に到着しました。いよいよ登山開始です。

5,6年生筑波山遠足 第2弾

今週は、とよリンピック2020に引き続いての遠足という事で、疲れが出てしまうのでは⁈と心配しておりましたが、みんな元気いっぱいでバスに乗り込んでいました。

、 

バスの中では、DVD鑑賞をしました。車窓に筑波山が見えると「あっ、筑波山だ‼︎」と言いながら、ワクワク感が止まらない様子でした。