カテゴリー

カウンター

全アクセス数  300570
今日のアクセス数  89
ユニークアクセス数  39324
今日のユニークアクセス数  39

あったらいいな・・・こんなまち

5年生が図工で「あったらいいな こんなまち」をテーマに絵を描いています。

思いや願いを膨らませて,夢中になって描いていました。

仕上がるのが楽しみです。

シーソー君登場!!!

先週運動会に向けて「縦割り班対抗石ころ集め大会」が開かれました。

そして運営委員会から「休み時間に一人2つでいいから拾ってバケツに入れてください」

との呼びかけがありました。

今日は下の写真のようなバケツと砂袋のシーソーが作られていました。

校長先生が工夫してつくったシーソーです。

バケツには「おろしてください」とかいてあります。

下に下ろすには・・・そうです。石をたくさん入れればいいのです。

今日は子ども達は夢中になって石を拾い,バケツに入れていました。

あっという間にバケツは下に下りました。すると,校長先生からさらに砂袋が追加されます。

校長先生のつくったシーソー君で今日も楽しく石拾いができました。

 

1日10回以上手を洗おう!!

今週の目標は先週に引き続き感染症防止のために「1日10回以上手を洗おう」です。

授業の合間,休み時間や掃除の後,子ども達は手洗いをしっかり行っています。

たくさんとれたよ🎶

「こんなにたくさんあるよ」

3年生がひまわりの種を取りました。

ぎゅーっと詰まった種を見て子どもたちは大喜びでした。

 

月曜朝の体育委員会

月曜日の朝,体育委員会は運動会のライン引きをがんばっていました。

何でもできる頼りになる体育委員です。

おかげで,今日も運動会の練習がスムーズにできました。