カテゴリー

カウンター

全アクセス数  415545
今日のアクセス数  118
ユニークアクセス数  60502
今日のユニークアクセス数  64

高学年の児童への読み聞かせ

高学年児童への読み聞かせがありました。

世界の国名のだじゃれでとてもおもしろい本だったそうです。

読み聞かせボランティアの方は,いつも子ども達のためにおもしろい本を探してきてくださいます。

本当にありがとうございます。

体力アッププロジェクトby体育委員会

体育委員会による体力アッププロジェクトでシャトルランが行われました。

休み時間にやる気のある児童がチャレンジし,自己最高記録を更新しようとがんばりました

インタビューをしてみたところ,この間は35回だったから今日は40回が目標!この前は28回だったから今度は30回をこえるんだ!等,それぞれに目標を持って臨みました。

ちなみに80回を超えた児童は今のところ3人だそうです。

 

昼休みのあいさつ運動by運営委員会

さわやかな声であいさつができるよう運営委員会が昼休みにあいさつ運動を行っています。

声の大きさを測るアプリを活用して判断し,手作りの測定器でさわやかだったかどうかをチャレンジした児童に伝えています。

さわやかな声がホールに気持ちよく響いています。

★ 復活 学び合い ★

感染症予防対策のため,授業は机を離して学習をしていました。そのため,友達と近づいてノートを見合いながらの学び合いが思うようにできませんでした。しかし,飛沫防止パーテーションが活用できるようになり,豊津小の学び合いが復活しました。給食もお友達と向き合って食べることができるようになりました。子どもたちもうれしそうです。

ソーシャルディスタンス体操by運営委員会

6月24日(水)児童集会で運営委員会が考えたソーシャルディスタンス体操を発表しました。

楽しい中にもきちんと感染症予防対策がちりばめられており,感心しました。

とても楽しかったのでアンコールの声が響き,アンコールでは全校児童が,そして校長先生が一緒になってソーシャルディスタンス体操を踊りました。

バックミュージックも自分たちの歌声でCD化しており,今後豊津小でソーシャルディスタンス体操が流行すること間違いなしです。