カテゴリー

カウンター

全アクセス数  412396
今日のアクセス数  24
ユニークアクセス数  59998
今日のユニークアクセス数  14

☆児童の日記☆

時々自由に日記を書く用紙を配付しています。

1年生が一生懸命書いた日記や読み直しをしてひらがなを漢字にしっかり直している日記を見かけます。

がんばって書いてくれているんだなぁと感心します。

表現がとても上手な日記もあります。

書いてきてくれた中からいくつかを紹介します。ぜひ読んでみてください。

たくさんの児童が日記を書いてきてくれています。後で廊下に掲示したいと思います。

☆今日は臨時登校日でした☆

5月29日(金)今日は,第3回目の臨時登校日でした。

来週は,6月1日(月),4日(木),5日(金)が臨時登校日になります。

では,今日の子どもたちの様子を紹介します。

1年生 国語の勉強

1,2年生 生活科 生き物を探しました。

3年生 地図記号の勉強をしました。

4年生はツルレイシの成長の様子をまとめていました。

5年生は理科の天気の勉強をしていました。

6年生は理科の実験をしていました。

明日5月29日(金)は臨時登校日です!

明日は臨時登校日になります。ソーシャルディスタンスを守って楽しく生活や学習を行いましょう。

6年生が4月に植えたじゃがいもは大きく育ち,花が咲いています!

6年生オンライン授業を実施

豊津小学校でも先生方はオンライン授業についての研修を行っています。

5月27日(水)今まで研究してきたことをもとに,6年生にオンライン授業を行いました。

6年生は,オンラインでの課題解決や友達との意見交換を楽しんでいました。

5月26日(火)臨時登校日

5月26日(火)臨時登校日,久しぶりに豊津小学校に子どもだちの笑顔が輝きました。

1,2年生は学校探検を行いました。体育館でだるまさんが転んだをやって楽しみました。

3年生は虫眼鏡の使い方を学びました。四つ葉のクローバーを見つけて喜んでいました。

 

4年生は茨城県の地図の勉強をしていました。

5年生は社会の勉強を楽しんでいました。

6年生はオンライン授業にむけての練習をしていました。

6月第1週目の臨時登校日について

6月第1週目以降の登校についてお知らせいたします。

 

鹿嶋市教育委員会教育長および豊津小学校長から保護者の皆様へ

6月臨時登校(分散登校)の実施並びに通常登校再開の見通しについてpdf

 

6月第1週目の臨時登校について(豊津小学校より)

6月第1週の臨時登校日についてpdf

 

体育の研修

先生方は,ダンスを交えた楽しい体づくり運動の研修を行っています。

体を動かすことの楽しさを子どもたちに伝えていけるように,がんばっています。

☆児童の日記☆

お休み中の課題に日記のプリントを入れておきました。

書いてきてくれた子どもたちがたくさんいました。

その中からいくつか紹介します。

臨時登校日

5月20日(水)は臨時登校日でした。

来週は5月26日(火),29日(金)が臨時登校日になります。

朝 登校後の手洗いの様子
教室に貼られたポスターです。

1年生の様子

1年生の様子

2年生の様子

3年生の様子

4年生の様子

5年生は人数が多いので広いランチルームで授業です。

6年生の様子

臨時登校の実施について

鹿嶋市教育委員会教育長から保護者の皆様へ

鹿嶋市教育長メッセージPDF

鹿嶋市教育長および豊津小学校長より保護者の皆様へ

市内小中学校臨時休校延長措置実施中における臨時登校の実施についてPDF

豊津小学校臨時登校の実施について

臨時休業中における臨時登校日についてPDF

お忙しいところとは存じますが,臨時登校に向けて,ご準備をお願いいたします。