カテゴリー

カウンター

全アクセス数  293390
今日のアクセス数  55
ユニークアクセス数  37530
今日のユニークアクセス数  14

3月19日(木) 第73回卒業式

やや緊張している表情で入場する卒業生 卒業証書を大切に携える卒業生のみんな
在校生のビデオレターに続き,別れのことばと「旅立ちの日に」を合唱する卒業生 式を終え,教室でリラックスムードで集合写真

今日は天気にも恵まれ,本校の第73回卒業式がおごそか,かつ温かい雰囲気のもと行われました。在校生が出席できなかったのは残念でしたが,保護者の方が見守る中,卒業生たちはしっかりとした足取りで小学校生活に区切りをつけていきました。それぞれの進路で,今後ますます力をつけて,大いに活躍してほしいですね。後日,各家庭にメール配信を通して動画もお届けします。お楽しみに!!

3月18日(水) 卒業式予行

教師も明日に向けて緊張感もって行いました 細部に至るまで確認を繰り返しました

新型コロナウィルス対策で臨時休校になって約2週間。明日の卒業式に向けて教師のみの予行です。昨日式場の準備をし,今日は式の進行を確認。在校生がいないと意外と流れが変わり,細かなところまで何度も確認しました。明日の式には在校生は出席できませんが,ビデオメッセージという形で卒業生に贈る言葉を伝える予定です。卒業生と保護者の皆さん,お楽しみに!!

3月3日(火) 全校朝会(表彰・先生の話)

体力優良賞,みんなにすすめたい一冊の本等の表彰 図書館担当の先生から,新規本の紹介

本年度最後の全校朝会で,たくさんの表彰(上記以外に衛生賞)を行いました。日頃の努力の継続が,このような形になるのは児童にとってはとても励みになります。このような経験を通して,賞に関係なく自分のためになること,興味関心の高いものに取り組んでいくようになるのですね。児童たちには今後も頑張り続けてほしいです。

3月2日(月) お楽しみ給食(5,6年生)

5,6年生と校長先生,教頭先生で会食しました。(残さず完食できたかな…)

例年ならば今週から来週にかけて,6年生とともに各学年が一緒に会食する「お楽しみ給食」でしたが,金曜日から休校のために5,6年生のみ行いました。来週からしばらく給食ともさよならです。早く給食を普通に食べられる生活に戻れるよう,みんなで生活習慣を気を付けたいですね。