カテゴリー

カウンター

全アクセス数  415979
今日のアクセス数  122
ユニークアクセス数  60602
今日のユニークアクセス数  51

12月24日(火) 第2学期終業式

式の前に表彰を行いました(二つの賞状を受け取る5年児童) 県展の賞状を受け取る4,5年児童
2学期のふり返り発表児童(2年生) もう一人の代表は4年児童

長い2学期も今日で一区切り。たくさんの賞状伝達のあと,終業式を行い2人の代表児童のふり返りと校長先生のお話がありました。代表児童の発表内容を以下に掲載いたします。

2年代表児童

2学期に心に残った事は3つあります。1つ目は運動会でやった綱引きです。私は鉄棒側(北浦側)がやりやすく,花壇側では何回しても負けてしまいました。本番では1回目は勝ちましたが,2回目は負けました。しかし最後は勝てたのでうれしかったです。2つ目は音楽会です。私は音楽会で一番前になって嬉しいしドキドキしました。私は歌が大好きなので上手くなりたいと思って,時間があるといつも歌を歌っていました。本番ではお母さんも見て緊張しました。でもいつもよりうまく歌えた気がしたのでうれしかったです。3つ目は持久走大会です。私は持久走が苦手なので,練習も少し辛かったです。本番では5位になりました。走っていると辛くてあきらめかけましたが,応援のみんなが一生懸命応援してくれたので,すごく頑張れました。3学期は他の運動も好きになれるようにしたいです。

4年代表児童

私は2学期頑張ったことが3つあります。1つ目は運動会の係活動です。私は放送の係でした。走っている人に合わせて放送するのがとても難しかったです。けれど放送係のみんなと練習したので,本番ではうまくできてよかったです。2つ目は漢字ドリルと計算ドリルへの取組です。3回終わらせることを目標にがんばりました。やるごとに頭も良くなるし,文字もきれいになると思ったからです。3学期も計画的に頑張りたいです。3つ目は組体操です。はじめての組体操で不安でしたが,休み時間もみんなと練習し諦めずにがんばりました。本番ではうまくできたし,みんなで力を合わせ団結が深まったのでうれしかったです。私は今年はいろんなことにチャレンジしようと決めていました。自分が怖いからやりたくないと,逃げていたことも今まではありました。でも今年からは「怖くない大丈夫」と自分に言い聞かせて,頑張ってきました。そうしたらいろんなことができました。2020年もいろんなことに恐れずチャレンジしていきたいと思います。