カウンター

全アクセス数  270586
今日のアクセス数  26
ユニークアクセス数  33545
今日のユニークアクセス数  13

7月18日(木) アントラーズ食育キャラバン(全学年)

公認スポーツ栄養士である講師の方のお話 同時進行で様々な運動も行いました
2時間使って,食育と運動の両方を実施 そして講師の方と楽しい給食

今日はアントラーズ食育キャラバンで,アントラーズから5名の講師の方々が来校されました。そして今年は食育も行っていただきました。運動では,巧みな動き(調整力)を伸ばしていくようなエクササイズを中心に,コミュニケーションをしながら楽しく活動しました。また食育では,5大栄養素をサッカー選手のポジションに例えた説明があり,「バランスのとれた食事」やしっかりと「朝食をとる」ことの大切さを学びました。これからの生活(食事・運動・睡眠)に生かしていきたいですね。

7月17日(水) 食育訪問(5年)

食べ物を栄養素別にわかりやすく分類 今日とった朝食によってメダル(シール)を授与!!

今日は三笠小の栄養教諭が,5年生の食育指導のために来校されました。今朝とった朝食を栄養素別に分類し,バランス良く食べているかどうか確認しました。3色(赤:たんぱく質,黄:脂質,糖質,緑:ビタミン,ミネラル)に入る物と水分をきちんと朝食にとってくるよう,お話がありました。また乳製品もとってくると更によいということもおっしゃっていました。