カテゴリー

カウンター

全アクセス数  415491
今日のアクセス数  64
ユニークアクセス数  60492
今日のユニークアクセス数  36

3月20日(水) 第72回卒業式

卒業証書が,校長先生から一人一人に授与されました

「別れのことば」で映像も交えながら感謝の気持ちを伝える卒業生

退場前に,在校生から花束を贈られました

保護者の皆さん,校長先生,担任の先生とともに記念撮影

卒業式後,最後の学級活動で担任の先生とパチリ(6年教室)

最後の見送りでは,”人のアーチ”をくぐりながら小学校を飛び立っていきました

今日はこれまで様々な場面で活躍してきた6年生の卒業式。6年間学んだ豊津小と後輩たちに別れをつげるために,一生懸命準備してきた卒業生たち。そしてこれまで多くの場面でお世話になった卒業生に,感謝の気持ちを伝えて送りだそうとする在校生。保護者や地域の方が見守る中,みんなで心温まる卒業式を作りあげました。特に卒業生と在校生による「別れのことば」では,一人一人が発する言葉に各自の感謝の気持ちがのせられているのが,聞いている人に十分に伝わってきました。卒業生には中学校という新たなステージで大いに活躍してもらいたいですし,在校生には伝統を受け継いでさらに豊津小を盛り上げていってほしいですね。

3月14日(木) 児童朝会(1年生発表)

最初に国語の音読を行いました

続いて音楽,合奏です

1年生が今年度の学習のまとめをかねて,発表を行いました。国語で習った「ぞうさんのぼうし」「曜日」の群読を大きく,ハキハキとした声で行いました。また音楽は,鍵盤ハーモニカを用いて「キラキラ星」「すずめがちゅん」の合奏を行い,7人の息の合った素晴らしい演奏を聴かせてくれました。