カテゴリー

カウンター

全アクセス数  413394
今日のアクセス数  20
ユニークアクセス数  60129
今日のユニークアクセス数  15

平成27年11月10日(火)今日の豊津小

朝,児童朝会で表彰がありました。皆さんそれぞれがんばっています。素晴らしいです。全国書写書道大会,理科展・発明工夫展,もの作り展,県読書感想文,子ども絵画展,みんなにすすめたい一冊の本,学校独自の歯の表彰等がありました。
?
?

この写真の表彰は,全国書写書道大会で文部科学大臣からいただいたものです。\\\\

この写真の表彰は,全国書写書道大会で文部科学大臣からいただいたものです。"


?
?
DSC03056
?
?
DSC03065
?
?
DSC03070
?
?
DSC03076
?
?
この写真は,運営委員会が「靴箱クリーン大作戦」を行うことを宣言しているものです。靴がキチンと並べられた靴箱ってとてもきれいです。\\\\

この写真は,運営委員会が「靴箱クリーン大作戦」を行うことを宣言しているものです。靴がキチンと並べられた靴箱ってとてもきれいです。"


?
?
?
3校時,1~3年生が「動物ふれあい教室」に参加しました。茨城県動物指導センターの方々が2名いらっしゃり,犬についていろいろなことを教えてくださいました。
?
?
「飼っている犬は,家族です。」と言うテーマの紙芝居を読んでくださいました。\\

「飼っている犬は,家族です。」と言うテーマの紙芝居を読んでくださいました。"


?
?
クロちゃんと1年生です。\\

クロちゃんと1年生です。クロちゃんは,赤ちゃんの時保護されたそうです。\


?
?
まず,手を「グー」にして,自分の匂いをクロちゃんに嗅いでもらってから体(あごを下から)を触ります。\\

まず,手を「グー」にして,自分の匂いをクロちゃんに嗅いでもらってから体(あごを下から)を触ります。"


?
?
たくさんの知識と共に,犬の気持ち,命の大切さを学びました。茨城県動物指導センターの皆様ありがとうございました。
?
13:00から,「就学時健康診断」が行われました。
受付開始前に撮りました。\\

受付開始前に撮りました。鹿嶋市役所の皆様です。\


?
?
子ども達の健康診断と平行して,子育て講演が行われました。\\

子ども達の健康診断と平行して,子育て講演会が行われました。"

たくさんの方々に支えられて,学校が成り立っているのだとしみじみと感じました。