カテゴリー

カウンター

全アクセス数  416035
今日のアクセス数  58
ユニークアクセス数  60616
今日のユニークアクセス数  31

R3.11.30 ニュージーランド出身のALTの先生方とのアフターオリンピック授業!!!

オリンピックのサッカー観戦の時,全校で応援したニュージーランドのALTの先生方との交流会がありました。ALTの先生方とは,オンライン上で複数人で会議のできるZoomというアプリを活用しました。

始めに,マシュー先生から,ニュージーランドの国について,スライドを使って,地理や動物,食べ物,スポーツなどについて,とてもわかりやすい説明がありました。特に,オークランドのランドマークタワーでできるバンジージャンプの説明の際には,「Stand up!」のかけ声で立ち上がり,「3,2,1,ジャンプ!」とバンジージャンプを仮想体験することもできました。みんな「ニュージーランドに行って,本当のバンジージャンプをやってみたい!」と口々に言っていました。その後,高学年は,2~3人のグループに別れ,各グループに一人ずつALTの先生方が加わり,楽しく英会話をしました。とても積極的に話しかけることができ,中には,「羊は食べる方とかわいがる方と,どちらが好きなんですか?」と鋭い質問をし,「もちろん,食べる方。」という返答にみんな驚き,楽しい時間は,あっという間に過ぎていきました。たくさん楽しい英会話の経験を積んで,生きた英語を使いこなせる豊津っ子になってほしいです。

Comments are closed.