カテゴリー

カウンター

全アクセス数  415977
今日のアクセス数  120
ユニークアクセス数  60602
今日のユニークアクセス数  50

9/13(月)オンライン授業2週間目に突入!

本日から,オンライン授業の延長期間に入り,保護者の皆様には,学習で使用する教材等をドライブスルー方式で取りに来ていただきました。お忙しい中ご協力いただき誠にありがとうございました。

1・2年生 1・2年生は,朝の会と帰りの会はMeetで元気にお話し,その後,国語や算数の単元ごとにいばスタを視聴し,ワークシートやドリル学習に取り組んでいます。また,鍵盤ハーモニカやダンスの練習も自主的に取り組んでいます。みんなで演奏したり,ダンスしたりするのが待ち遠しです。

3・4年生 各学年ごとに学習を進めています。体育では,先生の音楽に合わせて,運動会のダンスを一緒に踊ったり,体幹トレーニングしたりと爽やかな汗をかいていました。(*^o^*) 運動不足にならないように,自分でもどんどん時間を見つけて取り組めるといいですね。

5年生 国語や理科の授業を進めていました。各教科では,予定通りに授業を進めることができています。素晴らしいですね。

6年生 朝の会が終わると,グループに別れ,運動会のネーミングについて話し合いが始まりました。また,先生の声が聞き取りにくいという意見があり,早速,Chromebookにスピーカーを取りつけて話し,よく聞こえるようになったようです。日々,より快適なオンライン授業を求めて改善しています。

Comments are closed.