カテゴリー

カウンター

全アクセス数  413396
今日のアクセス数  22
ユニークアクセス数  60130
今日のユニークアクセス数  16

9/10(金) 今日のオンライン授業!

来週から2週間の臨時休校期間の延長が決まりました。

子ども達と会えない寂しさがありますが,今日も豊津っ子たちは,元気にオンライン授業に取り組んでいました。

1・2年生 みんなで元気に健康観察をした後,2年生の男の子が,お気に入りのかわいいぬいぐるみを見せてくれました。とっても癒やされました。(*^o^*)

3・4年生 1時間目は,英語の学習です。ALTの先生の元気な呼びかけに,少し眠そうな子ども達も目を覚まし,英語で答えていました。4年生は,Jamboardを使って話し合いをしていました。また,運動会のダンスを練習し,動画撮影をして先生に提出していました。動画を見た先生から,賞賛のメッセージが送られていました。

5年生 ALTの先生と外国語の授業をしていました。「Can you ~?」の練習が始まり,Meetでグループになりました。順番に質問したり,「Yes,I can.」「No,I can’t.」と交互に答えていました。

6年生 1時間目は,国語の「熟語の成り立ち」で,問題にチャレンジしていました。先生が名前のカードをトランプのように切り,切った回数でストップし,その時出た名前の人が答えるというドキドキの答え合わせをしていました。

2時間目は,6年生もALTの先生と外国語の授業を行っていました。

Comments are closed.