カテゴリー

カウンター

全アクセス数  415633
今日のアクセス数  88
ユニークアクセス数  60528
今日のユニークアクセス数  51

感染症対策について

2日間分散登校へのご協力ありがとうございました。

2日間とも手洗い・手の消毒の励行,ソーシャルディスタンスを保つ,換気をするを徹底して生活ができるよう支援しました。

登校の様子です。

2日間とも雨だったので車での登校が多かったです。

兄弟で登校の様子です。

豊津小学校は人数が少ない上に分散登校にしたので,あまり密にならないで生活できました。

朝の7時30分までに保護者の皆様にお子様の体調をメールで送っていただいています。ご協力ありがとうございます。

送られていなかった児童は学校に入る時に測り,担当の教員が記録しています。

そして,昇降口では必ず消毒をしてから靴を履き替えます。

 

できるだけ清潔が保てるよう,手洗い場にはペーパータオルとゴミ箱,アルコール消毒を設置してあります。

子ども達への手洗いと消毒の意識付けになってくれればと思い設置しました。

帰りも昇降口で消毒をしてから帰ります。

たっぷりアルコールを出して指の先まですり込むように指導しました。

 

お迎えを待つ児童,登校班を待つ児童もソーシャルディスタンスを意識しました。
お家の方がお迎えに来ました。

分散登校なので,お迎えも密にはなりません。

歩いて帰る児童も,3人ぐらいずつの班になって下校しました。

休校中ですが,また明日学級ごとにオンラインで会うことができます♫

みんな また明日会いましょう!!

Comments are closed.