カウンター

全アクセス数  226526
今日のアクセス数  44
ユニークアクセス数  24674
今日のユニークアクセス数  14

3月30日(木)桜の木の下で

働き者の3年生が、水そうをきれいにしていると、桜の花びらがひらひらと舞っていました。いつもより早い春の光景です。

3月29日(水)人の役に立つ

桜がきれいな校庭。教室では、お手伝いをしている3年生。チームワークよく、片付けをしています。ありがとう。

3月28日(火)春にわくわく

校庭には、春休みも、元気な子供たちの姿があります。桜に喜ぶ郷っ子の笑顔、最高です。

3月27日(月)さようならジェーン先生

英語の楽しさをたくさん教えてくれたジェーン先生が、豊郷小を離れることになりました。ジェーン先生、3年間、ありがとうございました。

3月26日(日)うさぎ年に飛躍

うさぎにキャベツをあげる郷っ子。うさぎは新鮮なごはんに大喜び。キャベツは、菜園で育ったものです。おいしいわけです。

3月25日(土)ふるさと納税

学校に電子ピアノ2台の寄付がありました。運んでくれた5年生は、さっそく組み立てて音色を楽しんでいました。大切に使わせていただきます。

3月24日(金)修了式

今年度最後の学校です。全校児童が体育館に集まって修了式を行いました。しっかりした態度で臨む5年生からは、最高学年となる責任と意気込みが感じられます。

校長先生から、1年間がんばったことや、あふれる笑顔をほめていただきました。個性をいかし、みんなよくがんばりました。

3月23日(木)卒業証書授与式

第76回卒業証書授与式が挙行されました。

静寂の中にも凜とした空気の中、素敵な式となりました。

19名の卒業生の晴れやかな門出を心より祝福いたします。

卒業生の皆さん、保護者の方々、おめでとうございました。

[…]

3月22日(水)大そうじ

一年間の感謝を込めて、隅から隅まで大そうじ。自分がお世話になった教室。毎日使ったげた箱。廊下に昇降口。きれいにして、下の学年にわたします。古くても、ていねいに大切に使います。

3月21日(火)春分の日

校庭の桜がきれいに咲きました。郷っ子の未来に良いことがありますように。