カウンター

全アクセス数  226593
今日のアクセス数  111
ユニークアクセス数  24677
今日のユニークアクセス数  36

1月30日(月)公開授業

講師に樺山先生をお迎えし、授業研究を行いました。市内の先生方、教育委員の方々、土浦市教育委員会の方々に1年生と6年生の国語の授業を参観いただきました。収穫の多い一日となりました。

1月29日(日)明日の下校時刻

明日30日(月)の下校は、午後1時40分一斉下校となります。職員研修のため、職員が出張となりますので、よろしくお願いいたします。

1月28日(土)図書館大好き

図書館大好きな郷っ子。それぞれに読書バックがあり、図書館へ行くときには持っていきます。司書の先生に質問したり、貸出の手続きをしてもらったり、読書の楽しさを教えてもらっています。

1月27日(金)切磋琢磨

休み時間のなわとび、上達めざして、ビュンビュンとんでいます。「がんばれ〜。」思わず声をかけてしまいます。

1月26日(木)書き初め展、明日まで

体育館での書き初め展、明日27日までとなっております。ぜひ、子どもたちのがんぱりを見にいらしてください。

1月26日(木)未来に向かって

下校班で集まっている子どもたちの顔は、笑顔でいっぱい。今日はICT支援員さんの授業があり、chromebookを使ってできることを増やしました。たくさん吸収して、がんばりました。

1月25日(水)昔の遊び

「楽しかったぁ。」終わった後も手を振り続ける1年生。

「郷っこふれあい教室」の地域の講師の方々に、昔の遊びをおしえてもらいました。こま・おはじき・お手玉・だるまおとし・ふくわらい・けん玉・ヨーヨー・あやとり・はねつき。とっても楽しい時間を過ごすことができました。地域の方々に育ててもらっています。

[…]

1月24日(火)公民館で芸術鑑賞

今日は公民館へお出かけしました。1年生は友だちの作品に喜び、お兄さんお姉さんの絵に驚いていました。

素直に感激することや、美しいものを美しいと思う感性、素敵です。

1月24日(火)明日の登校時刻の変更

降雪のため、明日の登校時刻を10時10分といたします。

明日の朝は、道路の凍結が予想されます。転倒、スリップ等に十分注意して安全に登校してください。

1月23日(月)クラブ活動

みんなが大好きなクラブの時間。あっという間に過ぎていきます。