カウンター

全アクセス数  227623
今日のアクセス数  159
ユニークアクセス数  24786
今日のユニークアクセス数  51

12月31日(土)今年一年お世話になりました

新しい門出に向けて、一年をふり返る大みそか。

今年一年お世話になりました。

よいお年をお迎えください。

12月30日(金)感謝の気持でいっぱいです

終業式の日に、離任式が行われました。今までお世話になった2年生から花束を、児童会からは感謝のメッセージを贈りました。みんなの大好きな先生は、豊郷小を離れても、みんなのことを見守っていてくれます。たくさんの愛情をありがとうございました。いつまでも素敵な先生で。

12月29日(木)広がる人の輪

終業式の日に、ジェーン先生の息子さんが学校を訪れ、紹介されました。

子供たちは、英語でうれしそうに話しかけていました。学んだ英語を使って通じた経験は、自信につながります。いきた英語。すばらしいです。

12月28日(水)学校閉庁日

今日は学校閉庁日となっております。寒い日が続きますので、あたたかくして、健康で安全にお過ごしください。

12月27日(火)学校も大掃除

冬休み、先生たちも、学校の大掃除をしました。教室のワックスがけをしたり、職員室の窓そうじをしたり。今年一年おせわになった感謝の気持を込めてきれいにしました。ありがとう。

12月26日(月)今年の汚れ今年のうちに

終業式の日、大掃除をしました。いつもより念入りに雑巾がけをしたり、椅子の足の掃除をしたり、協力しながらみんなで学校をきれいにしました。心もピカピカ、笑顔もキラキラです。

[…]

12月25日(日)健康で安全なお休みに

終業式の日に、冬休みの生活の仕方について、生徒指導主事の先生からお話がありました。学校はありませんが、家庭で元気で安全にお過ごしください。

12月24日(土)活躍する郷っ子

昨日の朝は、たくさんの表彰がありました。校長先生から賞状やカップや盾等をいただきました。読書、発明工夫、絵画、書写、サッカーなど、多方面での活躍は、豊郷小の誇りです。

12月23日(金)2学期終業式

リモートによる終業式が行われました。校長先生のお話では、たくさんの行事があった2学期のがんばりをほめてくださいました。また、冬休みは、健康で安全に過ごすようにお話がありました。背筋を伸ばして、きちんとした態度で臨んでいました。

12月22日(木)学びの足あと

2年生が、町たんけんで学んだことを新聞にまとめました。インプットしたことをアウトプットすると、表現力が身に付いていきます。

まちづくりセンター、子育て支援センター、中央図書館、萬里さん、ありがとうございました。