カウンター

全アクセス数  227523
今日のアクセス数  59
ユニークアクセス数  24770
今日のユニークアクセス数  15

11月28日(月)持久走大会スタート

みんなで、準備体操。

応援も、がんばります。

いよいよ、3・4年生女子のスタートです。

11月27日(日)郷っ子の様子

[…]

11月26日(土)あいさつ運動

今週、児童会の子どもたちが、青少年センターの方々と、あいさつ声掛け運動を行いました。

登校する児童にあたたかなあいさつをしていました。児童会も、力を入れているあいさつです。

11月25日(金)ペープサート劇

保健委員会の児童が朝の時間に、ペープサート劇を行いました。手作りの人形を使いながら、わかりやすく、1年生と、3年生に、伝えていました。主体的な活動を通して、表現力も向上しています。

11月24日(木)新聞に載りました②

11月15日に行われた潮来税務署主催の納税表彰式で、豊郷小学校が表彰されました。租税教育の推進に努めた団体として、学校で唯一表彰を受けました。今日のいばらき新聞の記事の写真には校長先生が写っています。

11月24日(木)新聞に載りました①

本日のいばらき新聞23ページ地域「鹿行」面に、豊郷まつりの記事が載っています。ご覧ください。

11月23日(水)とよさと美術館

秋真っ盛り。子供たちのかわいい絵をご覧ください。芸術の秋をお楽しみください。

[…]

11月22日(火)持久走大会の試走

28日の本番に向け、試走を行いました。一生懸命に走る姿、友達を応援する姿に感動しました。保護者の方々の協力、応援を得ながら、安全に実施できました。

11月22日(火)児童朝会

今朝は、児童朝会から始まりました。児童会からの連絡と、保健委員会からのお知らせです。あいさつをできる人が増えてきていることは、豊郷小の成長にもつながります。

11月21日(月)元気いっぱい休み時間

どろんこ遊びに、鉄棒。サッカーの後は、あふれる笑顔。休み時間も、元気いっぱい、遊んでいます。