カウンター

全アクセス数  223557
今日のアクセス数  38
ユニークアクセス数  24357
今日のユニークアクセス数  16

7月31日(日)アンケート締切日

明日からは8月。夏休みもあと1か月。本日、学校をよくするためのアンケートの締切日となっております。学校配信メールより、ご回答をお願いいたします。

7月30日(土)うさぎも元気

飼育委員会が大切にお世話しているうさぎも元気にしています。

一学期にはかわいらしい訪問者もありました。

7月29日(金)子供たちの笑顔

夏休みの靴箱は、がらんとしていてさみしい。

学童に来ている子供たちの笑顔を見ると、うれしくなります。一生懸命に宿題に取り組んだり、読書に集中していたり、指導員の方々のおかげで、いい時間を過ごしています。

7月28日(木)ツルレイシ

4年生が育てているツルレイシ。どんどん伸びてきました。暑さに負けず、たくましく。応援したくなります。

7月27日(水)あっという間の1週間

夏休みが始まって一週間がたちました。暑い日が続いていますが、元気に過ごしていますか。

さて、学校をよくするためのアンケートへのご協力、ありがとうございます。締切が31日となっていますので、回答がまだの方は、お願いいたします。

7月26日(火)恵みの雨

久しぶりの雨。5年生が田植えをした田んぼの苗は、あおあおと育っています。暑さも、雨も、おひさまも、全て、おいしいお米づくりには必要です。

7月25日(月)元気な花のように

青空にひまわりの黄色がきれい。元気いっぱいに咲いています。

休み前にみんなが植えた花壇の花もいきいき。校長先生手作りの散水ホースが大活躍。水をまかれて色鮮やかに輝いています。

暑さに負けず、がんばれ、郷っ子。

7月24日(日)涼をとる

涼し気な、子供たちの絵の具の作品。夏休みの宿題も計画的に進めましょう。

7月23日(土)屋上の修繕完了

伝統ある豊郷小学校。

雨の日は、雨漏りに悩まされることがあります。屋上の雨漏修繕が済みました。洗浄のおかげで、見違えるようです。古いけれども、心を込めて掃除に励み、修繕をしながら大切に使っていきます。

7月22日(金)プールの準備

今日は、先生方で、プールの準備をしました。古いプールですが、更衣室もトイレも掃除をして、ビートバンも洗ってきれいにしました。プールの修繕も済み、2学期の水泳学習にそなえました。