カウンター

全アクセス数  223557
今日のアクセス数  38
ユニークアクセス数  24357
今日のユニークアクセス数  16

6月30日(木)体力テストの集計

熱中症対策用のため、外での体育の活動ができません。4年生は、体力テストの結果の入力を行っています。体力向上は、大切です。継続は力なり。たくましい郷っ子を目指します。

6月30日(木)楽しい家庭科

夢中で取り組む5年生の家庭科の授業は、楽しそうです。

裁縫で、玉止めの練習をしています。繰り返しは上達に。努力は嘘をつきません。

[…]

6月29日(水)楽しみは・・・

6年生が短歌を作っています。五七五七七の31文字で、想いを表現していきます。

では「楽しみは」で一句。

想像力豊かに表現していきます。笑顔でお披露目。

6月29日(水)学びにも一生懸命

パソコンを使って、どんどん問題をこなしていく1年生。正解すると、大喜び。頭を寄せ合い、興味津々で取り組む4年生。本に集中する3年生。まとめの問題に取り組む5年生。

6月29日(水)ICT支援員さんの授業

今日はICT支援員さんの来校日。みんな大好き、一人一台端末を使った授業。どんどんできることが増えていきます。個の進度に合わせて進めていくことができます。

6月28日(火)くつ箱選手権

みんなが帰ったあとのくつ箱も、きれいに整っています。見ているだけで、気持ちの良いものてす。今日も児童会の役員が、確認しています。一人ひとりの心がけ。はきものをそろえるのは、心を整えること。今日もあふれる笑顔です。

6月28日(火)FMカシマ

2年生の元気な英語の歌が響く教室。笑顔でジェーン先生と学ぶ英語。「はやーい、もう終わり?」楽しい英語。給食の時間にはFMカシマのLet’s enjoy Englishで、6年生が英語で話す様子が放送されました。再放送は、あさって30日(木)です。

6月27日(月)卒業に向けて

6年生がクラブ活動の写真撮影をしました。とても素敵な一枚になっています。が、アルバムを開くときのお楽しみにしておきましょう。

6月27日(月)シニアクラブから

シニアクラブを代表して、2名の方々が学校を訪問してくださいました。シニアクラブの方々が作ってくださった雑巾をいただきました。大切に使わせていただきます。

6月26日(日)創造性豊かに

一年生の教室に、図工の作品が並んでいます。それぞれの発想をいかした力作ぞろい。自分で考える、決める、工夫する力は、生きる力になっていきます。