カウンター

全アクセス数  226486
今日のアクセス数  166
ユニークアクセス数  24671
今日のユニークアクセス数  40

5月30日(月)運動会に向けて

運動会まで、あと5日。練習や準備に余念がありません。水分補給にも気を配り、楽しく取り組んでいます。

5月29日(日)いつもありがとうございます

放課後子ども教室で、1年生から3年生までお世話になっています。

笑顔で温かく、愛情いっぱいに子供たちに関わってくださり、感謝しています。

心豊かに育ちますように・・・

 

5月28日(土)きれいになりました

保護者のご協力をいただきまして、奉仕作業を行いました。

校庭もきれいになり、気持ちよく運動会を迎えられます。ありがとうございました。

5月27日(金)えんとつ町のプペル

学校に「えんとつ町のプペル」のDVDをいただきました。

学級にあったプペルの本を読んだ時の感想やDVDを見たかったことなどを話したあと、児童会長と学級委員の二人が、代表してDVDを受け取りました。

素敵な出会いに今日も感謝です。

5月26日(木)畑の準備

耕された畑。

農業公社の方々のおかげで、さつまいもの苗植えの準備が整いました。

地域の方々に感謝します。

5月26日(木)風をきる

運動会本番に向けて、一生懸命練習に取り組んでいます。6年生、5年生、4年生のチームワークは、ばっちりです。

[…]

5月25日(水)明るく前向きに

運動会の練習が始まりました。郷っ子は、授業もがんばっています。

5月24日(火)学校運営協議会

今年度の第一回学校運営協議会が開かれました。

学校のグランドデザインの説明や、児童会からの発表を交え、地域の方々から貴重なご意見をいただきました。地域とともに、郷っ子の成長をサポートしていきます。

5月23日(月)実行委員会から

お昼の放送室。明日から始まる運動会の練習について、実行委員長から連絡があるようです。

5月22日(日)優しい絵

夜になると、蛙の声が響く今日このごろ。

廊下にも、優しい絵ガかざられています。