カウンター

全アクセス数  226674
今日のアクセス数  192
ユニークアクセス数  24683
今日のユニークアクセス数  51

4月30日(土)青空に揺れる

学校の藤の淡い紫が風に揺れる連休2日目。

青空にはひこうき雲がきれいな弧を描いていきます。

4月29日(金)ゴールデンウィークスタート

春の花があでやかな花壇。青葉の中に、野いちごがなっていました。あっという間にゴールデンウィーク。自然の美しさに季節の移ろいを感じます。

4月28日(木)一斉下校

家庭訪問最終日の今日も、一斉下校でした。交通安全を意識して家まで歩きます。

明日から連休が始まります。水の事故や交通事故に注意して、安全にお過ごしください。

4月27日(水)4年生国語

熱心に何やら調べています。

辞書の使い方を学んでいるようです。どんどん力が伸びていきます。

4月26日(火)素敵な贈り物

今日の夕方、音楽室に電子ピアノが仲間入りしました。市内の方からのうれしい贈り物です。

学校で以前からあるといいなあと思っていた電子ピアノ。おくりぬしは、搬入から組立てまで、ずっと笑顔で行ってくださった素敵なご家族。郷小の子供たちの笑顔につながるよう、大切に使わせていただきます。

4月25日(月)はたらく人に聞いてみよう

今日の2時間目に、1年生が保健室や配膳室を訪れました。それぞれの部屋の役割や、使い方等の説明を聞きました。人との出会いを大切に、人を尊敬できる、人の思いを大切にする、そんな素敵な大人になりたいものです。

4月24日(日)発見!郷小

正門を入って左側に二宮金次郎の像があります。

薪を背負って、仕事をしながら、勉学に励んでいます。

「至誠報徳」と書かれています。

 

4月23日(土)昨日の授業から

[…]

4月23日(土)広がる発想

「未来の動物を作っています。」それぞれが課題をもって、粘土でおもいおもいの物を創り出していきます。創造力を発揮しています。

4月22日(金)授業参観

[…]