カウンター

全アクセス数  223567
今日のアクセス数  48
ユニークアクセス数  24359
今日のユニークアクセス数  20

ウサギの様子

春休みになりました。

飼育委員会が、ウサギ小屋に段ボールハウスをつくり、設置しました。

暖かくなってきたので、ウサギも外に出てエサを食べています。

 

今年度最後の学級活動

令和3年度、登校するのは今日が最後です。

担任の先生から春休みの安全な過ごし方についてお話があったり、通信表をいただいたり、今年度最後の学級活動を行いました。

 

令和3年度修了式

3月24日(木)

令和3年度修了式をオンラインで行いました。

修了証は,校長先生が各クラスを回り授与しました。

どのクラスも大きな声で返事をし,背筋を伸ばして1年間がんばった証をいただきました。

 

最後に,生徒指導主事の先生から,春休みの安全な過ごし方について,お話がありました。

[…]

最後の学活・謝恩会

卒業生との最後の学活。

そして,保護者の方と子供たちで企画してくださった謝恩会。

豊郷小学校で過ごした6年間,楽しい思い出がたくさんあったと思います。

とても元気な23名の卒業生。最後まで明るく豊郷小学校を巣立っていきました。

 

[…]

第75回卒業証書授与式

3月23日(水)

昨日の荒天が嘘のように,天気にも恵まれ23名の卒業生全員揃って卒業式を行うことができました。

今まで練習したことを十分に発揮し,しっかりとした態度で式に臨む姿にとても感動しました。

卒業証書授与の際は,『将来の夢』がスライドと音声で流れ,いただいた証書をお家の方に渡すなど,保護者の方にも立派なすがたを見せることができました。

[…]

黒板アート(卒業式)

卒業生の保護者の方々が,お子さんたちのために『黒板アート』を作成してくださいました。

心のこもった作品で,保護者の方のお祝いの気持ちが溢れています。

2年生 外国語の学習

2年生が,今年度最後の外国語を学習しました。

ALTの指示に従って発音や動作を行い,電子黒板を見ながらゲームを楽しんでいました。

最後の練習

3月22日(火)

6年生が,最後の卒業式練習を行いました。

気温が低く,短時間での練習となりましたが,みんな気持ちを込めて練習に取り組んでいました。

明日の卒業式,立派な態度で式に臨んでくれることと思います。

[…]

第23回「みつばち文庫」寄贈

株式会社 山田養蜂場様より,「みつばち文庫」として8冊の本をいただきました。

新しい本は,図書館で新刊本として紹介します。

是非,読んでみてください。

 

 

豊郷ものしりMAP

3月17日(木)

豊郷公民館長さんより,豊郷ものしりMAPとMAPが印刷されたクリアファイルをいただきました。

MAPには,豊郷地区にある歴史的・文化的資源が数多く掲載されています。

保護者の方の中にも,初めて知る神社や遺跡等があるのではないでしょうか。

お子さんと一緒にご覧になってください。