カウンター

全アクセス数  226372
今日のアクセス数  52
ユニークアクセス数  24657
今日のユニークアクセス数  18

通路を少し整備しました

学校評価の中に,雨の日のお迎えの際,公民館駐車場からグラウンドまでがぬかるんで歩きづらいというご意見をいただきました。

なかなか大きな整備はできず,ご迷惑をお掛けします。

ご理解とご協力をお願いいたします。

2年生体育「ドッジビー」

2年生が体育の学習で「ドッジビー」を行いました。

フリスビーをボールの代わりに投げ,当たった人が外野に出るというルールはドッジボール,という競技です。

約束を守り,楽しく試合ができました。

1年生国語「新出漢字の学習」

1年生が,国語の時間に「新出漢字」の学習をしています。

先生が黒板に書く新しい漢字の書き順をしっかりと見て,空書き(指を出して,1・2・3…と数えながら書く)をします。

その後,漢字ドリルのお手本をなぞり,新しい漢字を練習します。

大きな声で書き順を唱えながら,いっしょうけんめい学習していました。

3年生道徳「黄色いかさ」

3年生が,道徳の授業で「約束やきまりを守ること」について考えました。

みんなで使うものにはどんなものがあるか,どのように使ったらよいか,自分で考え,意見を発表しました。

2年生図工「まどのあるたてもの」

2年生が図画工作科の学習で作品づくりをしました。

両面色画用紙で建物をつくり,その窓から見えるものを考え,表現しました。

どの作品も工夫された素敵な作品です。

4年 図工「版画」

4年生が,図工の学習で「版画」を行っています。

丁寧に書いた下絵を彫刻刀で彫り,インクをつけて版を刷ります。

思いどおりの作品ができるでしょうか?

心肺蘇生教室(5年)

本日,5年生が心肺蘇生教室を行いました。

保健の先生の指導の下,胸骨圧迫(心臓マッサージ)やAEDの使い方をビデオで学習した後,人形を使って練習をしました。

    

子供たちは,胸骨圧迫ではとても力を使うので驚いていました。

児童朝会

1月25日(火)オンラインで児童朝会を行いました。

表彰と給食委員会の発表,児童会からのお知らせがありました。

 

 

[…]

校内書き初め展

1月24日(月)~28日(金)まで,体育館において『校内書き初め展』を開催しています。

保護者の皆様に公開しています。

ぜひ,ご覧にいらしてください。

1年生 手洗い指導

1月21日(金)

1年生が,養護教諭の先生による「手洗い指導」を受けました。

最初に,洗い方の指導を受けた後,実際に洗ってみて,最後に洗い残しがないかどうかチェックすることができました。

  

先生の話をよく聞き,上手に手洗いをすることができました。