カウンター

全アクセス数  227528
今日のアクセス数  64
ユニークアクセス数  24772
今日のユニークアクセス数  19

オリンピック記念バッジをいただきました

9月29日(水)

オリンピック記念バッジを鹿嶋市よりいただきました。

これは,サッカー応援に来た一般の観客に配付するために用意されていたものです。

鹿嶋市を型取り,サッカーボールや鹿など,鹿嶋市に関係の深いものが印刷されています。

分散登校2日目

9月28日(火)分散登校2日目

今日は,須賀地区・沼尾地区・田野辺地区・田谷地区・山之上地区の児童が登校しました。

教室とオンライン,ハイブリッド型の授業を行っています。

 

[…]

分散登校1日目

9月27日(月)分散登校1日目

今日は,宮中野地区・猿田地区の児童が登校しました。

約半数の児童が登校し,残りの児童は家庭でオンライン授業を行いました。

ひさしぶりに子供たちの元気な声が学校に響いていました。

   

[…]

みんなを待っています

学校で飼っているウサギです。

27日(月)からの分散登校で,久し振りに児童の皆さんと会うことを楽しみにしていることと思います。

オンライン授業12日目

9月22日(水),オンライン授業12日目が行われました。

1年生は,体育科で動画を見ながら,マット運動遊びを行っていました。

2年生は,黒板を大きくカメラに写し,算数の授業を行っていました。

3年生は,社会科でスーパーマーケットについて学習をしていました。

4年生は,理科で「いばスタ」の動画を見ながら学習していました。

オンライン授業11日目

9月21日(火),オンライン授業11日目です。

1年生が,黒板を使って国語の授業を行っていました。

オンライン授業10日目

9月17日(金)オンライン授業10日目です。

Are you ready Tシャツを着用して授業しました。

 

税に関する絵はがき応募

夏休みの課題として,5・6年生が「税に関する絵はがき」をかきました。

 

図書館だよりが発行されました。

図書の先生から,図書館だよりが発行されました。

新しい本も、入荷したようです。

また,増刊号では,公共図書館での電子図書の貸し出しについてのお知らせが書いてあります。

ぜひ,ご覧になってください。

R3.9月号(2021) – HP用

R3.9月号増刊号(2021)

9/27~30までの対応について

9月27日(月)~30日(金)は,分散登校になります。

本日,メールやクロームブックでもお知らせいたしましたが,詳細について掲載いたします。

茨城県非常事態宣言の解除に伴う学校教育活動について(9/27~30)