カウンター

全アクセス数  50561
今日のアクセス数  31
ユニークアクセス数  6743
今日のユニークアクセス数  13

遊具の修繕中

古くなって使えなくなていた遊具が,修繕してもらえることになりました。

ただいま,修繕中です。新学期に間に合うかは微妙ですが,

もうすぐ使えるようになりますよ。

チューリップがもうじき咲きそうです

新入生を迎えるために植えたチューリップが,

暖かさのためか間もなく咲きそうです。

校庭の桜も満開,早々と見頃を迎えています。

今年はみんなにあまり見てもらえないのが残念です。

正門側の古い桜も頑張っています。

すっかり春です

校庭はすっかり春のようすです。

先日のかえるの卵がかえりました。たくさんのおたまじゃくしが生まれましたよ。

花壇の花も株が大きくなってきて,元気です。

校庭の桜は,花が少し咲き始めたところです。

校門側の桜は,もうだいぶ咲いてきました。

満開まであと少しといったところです。

みんな児童のみなさんが学校に来るのを待っています。

学習コンテンツ追加について

鹿島アントラーズ,県教育委員会の学力向上推進プロジェクト事業(国語・算数)の学習コンテンツを追加しました。ご活用ください。

児童の海外渡航についての調査について(お願い)

県教育委員会より調査があります。

臨時休業中に海外渡航した児童,4/6(月)までに海外旅行等,海外渡航の予定がある児童は,学校へご連絡を至急お願いいたします。

卒業生,保護者の皆様へ

卒業式についてのお知らせをアップしました。

メニューの「☆臨時休業中のお知らせ・新型コロナウイルス情報」からご確認ください。

春です,かえるのたまごです。

すっかり春の陽気です。

6年生がお掃除してくれた池に,大きなウシガエルがやってきて卵を産みました。

今日は,大きな池に卵を移しました。

これからたくさんおたまじゃくしが生まれるかもしれませんよ。

児童のみなさんお楽しみに!!

6年生の思い出づくり

6年生は,調理実習でサンドウィッチを作っていました。

この仲間との最後の思い出づくりです。

お世話になった先生方にも心のこもったカードと一緒にプレゼントしてくれました。

楽しく教室で

4年生では,教室で思い出づくりのゲームをしていました。

誰が一番長く紙を破れるかな?

ノージャパニーズ・クリーニング

3学期,最終日の様子をアップしてみました。

5年生では,英語の専科の先生やALTの先生と一緒に「ノージャパニーズ・クリーニング」と称して大掃除をしていました。

日本語を使うとマイナスポイントです。ほうきは何て言ったらいいか,雑巾は? 知っている英語を駆使して,何とか伝えようと頑張っていました。それが大切ですね。

いつもの掃除よりも,若干静かだったのは気のせい?

[…]