スマイルドリル
いじめ解消サポートセンター

東急不動産様よりタブレットケースをいただきました 4月28日(金)

東急不動産様より行方市の1年生全員に小学校入学を記念してタブレットケースが授与されました。4月28日(金)、玉造小学校 で授与式が行われ、環境問題についての話を聞いたり、クイズを考えたりしながら楽しい時間を過ごしました。マスコットキャラクターの「みらいちゃん」や「エコロボくん」にも会えて、みんなうれしそうでした。1年生にもこれから1人1台タブレットPCが貸与されます。今回いただいたタブレットケースに入れて、大事に使ってもらいたいと思います。

東急不動産の皆様、ありがとうございました。

[…]

全国学力学習状況調査オンライン質問紙調査 4月27日(木)

4月27日(木)、6年生は全国学力学習状況調査の質問紙調査をオンラインで行いました。1人1台のタブレットPCを活用し、生活習慣や学習に関することについて回答しました。

1年生を迎える会 4月26日(水)

4月26日(水)、5,6年生の運営委員会を中心に1年生を迎える会を行いました。玉造小学校で行われる行事の様子やクイズなどを行いました。1年生もとても楽しそうに聞いていました。運営委員会以外の5,6年生も会場の飾りづくりやメダルづくりを行いました。最後に手作りのメダルを1年生全員にプレゼントしました。

[…]

PTA会長・副会長の皆様へ感謝状

4月14日(金)、PTA新旧役員会を行いました。本年度退任される会長、副会長の4名の方に、感謝状を贈らせていただきました。これまで玉造小のPTA活動にお力添えいただき、ありがとうございました。

授業参観 4月22日(土)

4月22日(土)、たくさんの保護者の方に授業で頑張っている子供たちのようすを見ていただきました。お忙しい中参観いただき、ありがとうございました。

[…]

2年生 校外学習 4月20日(木)

2年生が、生活科の学習で校外学習に行きました。色々な「春」を見つけました。

全国学力学習状況調査 4月18日(火)

4月18日(火)、6年生が全国学力状況調査(国語・算数)を行いました。全国の6年生が本日一斉に同じ調査を行いました。全国的な学力の把握と学校での指導の充実・改善が目的で、本日は国語と算数の試験に臨みました。終わった後の休み時間には、早速自分の解答を振り返る声も聞こえていました。

 

避難訓練 4月14日(金)

4月14日(金)、火災発生を想定した避難訓練を行いました。どの学年も避難経路を確認しながら、「おかしも」の約束を守って速やかに避難できました。命を守る大事な訓練だということを理解して、真剣な態度で訓練に臨むことができました。

令和5年度行方市教育支援センター「ポプラ」のご案内

保護者様

行方市教育支援センター「ポプラ」についてのご案内です。

「ポプラは,子供たちの心のケアや一人一人が抱えている悩み,気になるこ となどについて,保護者の皆さんと一緒に考え,少しでも良い方向に進める よう一緒に取り組むことを行っています。「話を聞いて欲しい,相談したい」 と思った際には,ぜひお気軽にご連絡ください。」

令和5年度行方市教育支援センター「ポプラ」のご案内

ポプラでできる活動内容

今日の給食はジャージャーめん 4月13日(木)

4月13日(木)、今日の給食は玉造小人気ナンバー1の「ジャージャーめん」でした。朝から給食を楽しみにしている声も聞こえてきました。みんなうれしそうに食べていました。とってもおいしかったです。ごちそうさまでした。

[…]