スマイルドリル
いじめ解消サポートセンター

6年生会場準備10月31日(月)

6年生が午後から行われる就学時健康診断の会場準備を行いました。みんなで協力してとてもよくやってくれました。ありがとうございました。

オーストラリアスカイプ交流10月28日(金)

6年1組が外国語の授業で、オーストラリアの学校とスカイプ交流を行いました。好きなアニメについて話したり、ジャンケンをしたりしました。とても楽しそうでした。

[…]

秋をさがしに10月27日(木)

昨日の1年生の生活科の授業です。みんなでいろいろな秋を見付けて、秋を感じることができました。

[…]

外国語活動でハロウィン、幼稚園で歯磨き教室10月27日(木)

今日の3年生の外国語活動の授業はハロウィンバージョンでした。みんなでお面をつくってとても楽しそうでした。

幼小連携の取組として、養護教諭が玉造幼稚園に出向き、歯磨き教室を行いました。

[…]

本の読み聞かせ10月24日(月)

PTA図書委員会の保護者方々による1~3年生に向けての本の読み聞かせを行いました。オンラインでの実施になりましたが、みんな興味深くよく聞いていました。PTA図書委員の皆様、ありがとうございました。

毎日の委員会活動

環境・整備委員会、放送委員会、図書委員会の活動の様子です。

第6学年 修学旅行1日目

日光東照宮

お昼はカツカレー

EDO WONDERLAND 日光江戸村

豪華な夕食

[…]

1年生サツマイモ掘り10月21日(金)

今日は1年1組がサツマイモ掘りをしました。大きくてきれいなサツマイモがたくさん収穫できました。みんなとても楽しそうでした。1年2組、3組は後日収穫します。楽しみですね。

元気に出発10月21日(金)

天気にも恵まれ、6年生は修学旅行に元気に出発しました。

朝の読書

朝読書の様子です。8時10分から8時20分までは読書の時間になっています。

 

[…]