スマイルドリル
いじめ解消サポートセンター

学びの広場

7月28日(木)、3年生から6年生は、学びの広場が本日最終日となりました。3日間ともオンラインでの学習となりましたが、みんな頑張りました。

第1学期終業式

7月20日(水)、第1学期終業式が行われました。2、3,5年生の3人の児童から1学期を振り返っての作文発表がありました。3人とも素晴らしい発表でした。校長先生からは、1学期の玉造小学校を振り返ってのお話や、夏休みにやりたいことについてのお話がありました。

運営委員会からは、夏休みの生活についての発表がありました。とてもわかりやすく大変素晴らしかったです。最後に生徒指導主事の先生からもお話がありました。安全で楽しい夏休みにしてほしいと思います。

 

 

 

 

[…]

本日の様子

7月19日(火)、本日の授業と大掃除の様子です。みんなで協力して頑張っていました。

 

[…]

租税教室

7月19日(火)、6年生は、行方市税務課の方々を講師としてお迎えし租税教室を行いました。税金が私たちの生活にどのように関係しているかについて考えることができました。講師の先生方、ありがとうございました。

 

新型コロナウイルス感染再拡大の対策強化について

新型コロナウイルスの感染再拡大が見られます。「家族みんなで感染症対策をしよう VOL7」をもとに、変異株においても基本的な感染症対策をお願いいたします。 ○人と接する場合のマスクの着用とこまめな手洗い ○「密集」「密接」「密閉」の回避 ○毎日、家族みんなでの検温と健康チェック ○感染が拡大している地域への外出自粛

家族みんなで感染症対策をしよう VOL7

PTA合同委員会

7月15日(金)、延期されていたPTA合同委員会が行われました。各委員会ごとに、本年度の活動計画や内容等について話し合いました。玉造小学校の子供たちの健全育成のために、PTA活動への御理解・御協力をお願いいたします。

[…]

本日の授業のようす

7月15日(金)の授業のようすです。みんな頑張っています。

[…]

救急救命の授業

7月13日(水)、6年生は救急救命に関する授業を行いました。AEDの使い方や119番通報の仕方、心肺蘇生について学習しました。人を助けるための「思いやりの心」と「一歩踏み出す勇気」、「命の大切さ」について考えることができました。講師として御協力いただいたALSOKの職員の方々には感謝しております。ありがとうございました。

今日の授業のようす

7月13日(水)、今日の授業の様子です。夏休み前にみんな頑張っていました。

夏季における感染症対策について(お願い)

行方市教育委員会からお知らせです。

第1学期末から夏季休業中も新しい生活様式のもと、基本的な感染症対策への御理解と御協力をお願いいたします。

なお、熱中症のリスクの高い場合はマスクを外して近距離での会話を避けるなど、御家庭でもお子さまへお話しいただきますようお願いいたします。 夏季における感染症対策について(お願い)

家族みんなで感染症対策をしよう VOL7