スマイルドリル
いじめ解消サポートセンター

行方市教育委員会からのお知らせです

行方市教育委員会からのお知らせです。

添付ファイルの御確認をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症等に関する緊急連絡先並びに対応について

大型連休中における感染症対策について(お願い)

ICT機器の活用

タブレット等のICT機器を、授業で日常的に使用することが増えました。タブレットの毎日の持ち帰り、充電への御協力、ありがとうございます。

今後も、ICT機器の効果的な活用方法について研修を進め、子供たちの更なる学力向上へとつなげていきたいと思います。

 

昼休み&掃除の様子(4/13)

暖かい日が続いています。今日も子供たちは元気いっぱいに遊んでいました。

熱中症予防のため、遊んだ後は、水分補給をしっかり行っていました。

 

掃除の時間、1年生も、上手に雑巾がけができていました。2年生は、ほうきの使い方がとても上手でした。さすがです。

 

[…]

身体測定・視力検査をしました

4月11日(月)全学年で、身体測定・視力検査をしました。みんな、すくすくと成長しています。

授業の様子(4/8)

各教科の学習が始まっています。1年生にとっては、初めての授業です。読む箇所を指差しながら、大きな声で教科書を読んでいました。どの学年も、集中して学習しています。

[…]

学校のリーダーとして

入学式の後片付けを6年生が行いました。友達と協力してシートを運ぶ姿、自分から仕事を見付けて働く姿、仕事を頼んだときに「はい!」と快く取り組んでくれる姿。素晴らしいです。みんなが進んで動いてくれたおかげで、あっという間に片付けが終わりました。ありがとう。

これからも玉造小のリーダーとして期待しています。

 

ご家庭での感染症対策の徹底について(お願い)

オミクロン株の感染力の強さから、子供への感染がおさまりません。つきましては、帰宅後、 休日においても、ご家庭での感染症対策の徹底をお願いいたします。

○ 「家族みんなで感染症対策をしよう VOL7」をもとに、基本的な感染症対策の徹底をお願いし ます。 ○ お子さま自らが、外出時のマスク着用、3密の回避、手洗いなどの感染症対策を行うことが できるよう、帰宅後や休日の過ごし方について声掛けをお願いします。 ○ お子さまだけでの飲食を伴う行動は、危機意識が低くなり感染症対策のゆるむ場合がありま す。できる限り控えるようお願いします。 ○ 毎日、登校前の検温と健康観察、リーバー等を活用した学校への報告を継続してください。 (休日も含みます。) ○ 少しの体調変調等であっても登園、登校は控えてください。また、ご家族に濃厚接触者や陽 性者が出た場合は、園や学校に連絡をいただき、自宅待機と健康観察をお願いします。 ○ 感染者や濃厚接触者等の特定、差別や偏見による誹謗中傷などの人権侵害とならないよう、 思いやりのある対応をお願いします。

(問い合わせ先) 行方市教育委員会学校教育課 電話0291-35-2111 FAX 0291-35-1785 e-mail name-gakkyo01@city.namegata.lg.jp

[…]

玉造スタンダードについて

学校生活のきまりについて、玉造中学校と連携して「玉造スタンダード」を作成しました。内容の御確認をお願いいたします。

御不明な点等ございましたら、4/23(土)の懇談会の際か、随時、玉造小学校まで御連絡ください。

R4 玉造スタンダード

給食開始・休み時間(4/7)

今日から給食が始まりました。1年生にとっては、初めての小学校給食です。

コロナ感染症対策のため、手袋を付けて配膳をし、食べるときは前を向いて黙食です。

休み時間には、満開の桜のもと、元気に遊ぶ姿がたくさん見られました。

[…]

本日の学校生活(4/6)

登校の様子と、新しい学級の様子です。

 

[…]