スマイルドリル
いじめ解消サポートセンター

卒業式 集合写真

第8回 玉造小学校卒業式

3月18日(金)卒業証書授与式が執り行われました。真新しい制服に身を包み、一回りも二回りも大きく、頼もしく見えた卒業生たち。とても立派な姿に、改めて6年間の成長を感じさせられました。

本日、玉造小学校を巣立っていった85名の6年生。私たち玉造小学校の職員は、いつも、いつまでも、皆さんのことを応援しています。中学校でのさらなる活躍を期待しています。卒業おめでとうございます。

[…]

感染症対策の徹底について(お願い)

オミクロン株の感染速度は非常に速く、子供への感染は続いています。3連休や長期休業中を含めて、外出時のマスクの着用、3密の回避、手洗いなどの基本的な感染症対策の徹底をお願いします。

行方市教育委員会

間もなく、令和3年度が終わります

あと1週間で修了式を迎えます。この学級で過ごす時間もあとわずかです。

よい思い出をつくり、新たな学年へ進んでほしいと願います。

 

警察署からのお知らせ

春休みの、児童の安心・安全な生活のために、ぜひ御一読をお願いいたします。

児童の犯罪被害防止啓発リーフレット

春休みの安全な生活

いじめゼロ集会

3月16日(水)、いじめゼロ集会を行いました。今回も、5年生が企画、運営をしました。

みんなでいじめのない玉造小学校にしていきましょう。

[…]

主体的に

卒業式練習の1コマです。練習の最初に、運営委員会の児童が、その時間の練習で気を付けることをみんなに呼びかけていました。自分達の卒業式を、自分達でよいものにしようとする素晴らしい6年生。感動の卒業式まで、いよいよあと3日です。

玉造小の児童、大活躍!!

3月15日(火)、表彰を行いました。今後も、いろいろなことにどんどん挑戦し、自分の長所を発見し、伸ばしていってほしいと願います。

[…]

6年生を送る会

3月11日(金)、オンラインで6年生を送る会を行いました。企画や運営の全てを5年生の実行委員が行いました。短い期間での、プレゼント作成の依頼や取りまとめ、リハーサルなど、準備は大変でしたが、見事に学校行事を成功させてくれました。本当に頼もしい5年生です。

校長先生から6年生へ、歌のプレゼントのサプライズ!!

 

[…]

今後の教育活動と感染症対策の徹底について(お願い)

県内の小学校等で感染者が急増しています。今後も学校では基本的な感染症対策を徹底し、通常の日課で教育活動を継続いたします。

ご家庭でも外出時はマスクを着用し、3密を回避するなど、感染症対策の徹底をお願いいたします。

行方市教育委員会