スマイルドリル
いじめ解消サポートセンター

通常登校が再開しました

2月24日(木)より、通常登校になりました。引き続き感染症対策に努めていきます。

鈴木市長とランチトークをしました

6年生が、オンラインで鈴木市長とランチトークを行い、行方市について話合いました。鈴木市長は、6年生からの様々な質問に笑顔で答えてくださいました。

お忙しい中、ありがとうございました。

オンライン学習②

9日から続いていたオンライン学習も、本日が最終日です。来週、みなさんに会えることを楽しみにしています。

[…]

段階的な教育活動の再開と感染症対策の強化について

小学校の保護者の皆様へ

小学校のオンラインを活用した学習指導を18日(金)までとし、徹底した感染症対策をとりながら、2月21日(月)から2月22日(火)までを時間差による分散登校、2月24日(木)から通常登校と段階的に通常登校に戻します。

学年末の大切な時期であり,対面による学習指導と年度末のまとめをできるようにするためにも、ご協力いただきますようお願いいたします。

※ 詳細は添付された文書をご覧ください。

                                                          行方市教育委員会

【小学校の保護者の皆様へ】段階的な教育活動の再開と感染症対策の強化について(お願い)

2月14日から2月18日の学習予定表

各学年のオンライン授業の予定表です。リンクをクリックすると予定表が表示されます。

 

 

1学年_学習予定表2月14日~2月18日

2学年_学習予定表2月14日~2月18日

3学年_学習予定表2月14日~2月18日

4学年_学習予定表2月14日~2月18日

5学年_学習予定表2月14日~2月18日

6学年については、時間割のとおりになります。

オンライン授業①

2月9日(水)からオンライン授業が始まりました。

子供たちもタブレットの操作に慣れ、前回のオンライン授業よりもスムーズに学習に取り組めているようです。保護者の皆様も、御協力ありがとうございます。

時折、タブレットPCの自動アップデートなどで、Teamsに入れなかったり、起動に時間がかかるなど、様々な不具合が起こることがあるようです。不具合がありましたら、まずは「再起動」(画面左下のウインドウマークからできます)をお試しください。

オンラインによる学習指導の実施と感染症対策の強化について

小学校の保護者の皆様へ

 

依然としてオミクロン株による児童等への感染数が減少傾向にないことから、下記のように、2月14日(月)から2月18日(金)までを延長して自宅でのオンラインを活用した学習とします。2月21日(月)以降も感染状況により再延長もあります。

(1) オンラインを活用した学習を5時間程度実施します。

(2) オンラインを活用した学習に関する内容は、10日に学校から連絡があります。

(3) 外出自粛やマスクの着用等感染症対策の強化をお願いいたします。

(4) 家庭の事情等で子供だけになってしまう場合は、学校に相談してください。

(5) 放課後児童クラブの開設時間は通常どおりです。

 

※ 詳細は、こちらの文書をご確認ください。↓

オンラインによる学習指導の実施と感染症対策の強化について

行方市教育委員会

 

学校便り11号

本日、学校便りを配付しました。

For the future2  第11号(2/8発行)

週末の感染予防のお願い

小中学校の保護者の皆様

県内において新型コロナウイルス感染症の感染拡大が急速な勢いで続いており,幼児,小中学生の感染の割合が高くなっています。オミクロン株は,感染力が高いのが特徴で,マスクをせず近距離で会話すると感染リスクが非常に高くなるといわれています。 週末にご家族以外での接触をできるだけ避けていただき,下記の感染予防の確実な実施をお願いいたします。

○ すき間をつくらないマスクの着用 ○ 密集・密接・密閉の回避 ○ 外出の自粛

子供たちの健康・安全と年度末に向けた学習の保障のために,ご理解とご協力をお願いいたします。

行方市教育委員会

感染拡大に伴うストレスや不安を抱えているお子さまへの対応について

全国的な感染症の急増により、子供たちは多くのストレスや不安を抱えています。ストレスや不安によって見られる反応やその関わり方を次のようにまとめましたので、参考になさってください。

また、市内幼稚園、小・中学校では子供本人と保護者の方からの相談窓口を設けておりますので、何かありましたら玉造小学校までご相談ください。

令和4年2月1日 感染拡大に伴うストレスや不安を抱えているお子さまへの対応について