スマイルドリル
いじめ解消サポートセンター

玉造小大運動会

10月23日(土)運動会が行われました。

各学年の白熱した競技、フラッグを使った美しい表現運動、高学年の係活動など、各所に子供たちの立派な姿が見られました。

また、受付や後片付けのお手伝いなど、PTA役員の方々、保護者の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。

[…]

明日は運動会、来週は修学旅行(6年生)

明日の運動会は予定通り実施します。

 

さて、来週は6年生の修学旅行です。今日は最後の事前指導と係ごとの打ち合わせを行いました。

 

 

 

 

運動会予行練習

10月20日(水)、運動会の予行練習を行いました。

未明の雨でグラウンドには水たまりができていましたが、早く出勤した職員が協力してグラウンド整備を行いました。

どの学年の種目も本番同様に行い、白熱した予行練習となりました。今日は僅差で白組の勝利となりましたが、結果発表で、紅組から自然に拍手が出ていたことがすばらしいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

係を担当した5,6年生の活動もすばらしかったです。

 

[…]

全体練習②

10月18日(月)の全体練習は、開閉開式の練習でした。代表になった児童は、堂々とした態度でそれぞれの役割を果たしていました。この調子で本番もがんばってください。

運動会の全体練習が始まりました

10月12日(火)、運動会の全体練習を行いました。

初日の今日は、行進の仕方やラジオ体操の練習を行いました。

プラカードを持つ高学年の児童は堂々としていました。

1年生も大きな動きでラジオ体操ができていました。

本番へ向けて練習を頑張りましょう。

 

[…]

身体測定&外国語

休校のため、実施できなかった身体測定を10月6日に実施しました。子供たちは、すくすくと成長しています。

身体測定の隣のイングリッシュルームでは、ALTのショーン先生と、一人ずつあいさつを交わしながら消毒をしている姿が見られました。

 

 

 

 

2学期の目標発表

10月5日(火)、延期になっていた2学期の目標発表を、放送で行いました。

各学年の代表児童が、2学期に頑張りたいことをしっかりと発表することができました。

2-1 研究授業

10月15日に行われる行方市学力向上授業研究会に向け、10月4日(月)に2年1組で研究授業が行われました。子供たちの学力向上を目指し、今後も授業の研究に努めます。