いつの間にか、雨が冷たい季節になりました。
今日の理科授業は、運動エネルギーと位置エネルギー。
「運動エネルギーや位置エネルギーの大きさは、何によって決まるのだろうか」
速さや質量の違いによって、運動する物体のもつエネルギーはどう変化するのかを調べました。
質量や高さによって、高さのある物体がもつエネルギーがどう変化するのかを調べました。
運動エネルギーや位置エネルギーを変化させる要素について学ぶことができました。
[…]
|
||||||
いつの間にか、雨が冷たい季節になりました。 今日の理科授業は、運動エネルギーと位置エネルギー。 「運動エネルギーや位置エネルギーの大きさは、何によって決まるのだろうか」 速さや質量の違いによって、運動する物体のもつエネルギーはどう変化するのかを調べました。 質量や高さによって、高さのある物体がもつエネルギーがどう変化するのかを調べました。 運動エネルギーや位置エネルギーを変化させる要素について学ぶことができました。
[…] |
||||||
Copyright © 2025 鹿嶋市立高松中学校 Let's make together - All Rights Reserved Powered by WordPress & Atahualpa |